テレビの話題 ・石田純一ってのも。。

今週も土日お休みです。。 あ~ やっぱ他の仕事さがさないとダメかなあ。。
昨晩も夜更かし。 「キングコング」見た後は、オリンピック招致のニュース、しばし見ておりました。
1回目投票で、最有力とみられた「シカゴ」が落ちた時は、ほっ?! よもやよもやと思ったけど、は~
やっぱりダメかあ~ (ま、私はそれほど期待もしてなかったのだが。)
でもリオデジャネイロに落ち着いたのは妥当かな。 NHK特集でもやってたけど、最近ブラジルって、新興国
として上がってきたみたいじゃないですか。 ここでオリンピックったら、(出費もあるけど)また大きな経済効果
になるんでしょうかねえ。 
南米初っていうし、ちょっとおもしろいかもよ。 東京は残念でしたけどねえ。


で、うちのオカンも言っておりましたけど、鳩山さんって、結構見栄えがいい?
英語スピーチも結構堂々、きれいに話してたし、なんか国際舞台にはむしろ小沢さんが出るよりよかったのでは? みたいなことを言ってました。
民主党政権、まだ始ったばかりですが、今んとこイイ感じじゃないですか?
何より、政治が透明性になってきたよな感じが。 (今、メディアも注目してますからね。)
官僚政治からの脱却ー みたいなのは、さっそくやってるみたいだし。
ここまで変えるのは、やっぱ小泉さんでも無理でしたしね。。
まあ、これから、どのくらい実現していくのか、(ちょっと修正した方がいいのもあるんだけど。)
注目ですね。 でも久々に政治がおもしろいよ。



★ーっと、話変わって、私がジムに燃えてた火曜日、石田純一さんが東尾理子さんと婚約発表したようですね。
さっそく友からのメールに入ってたのだが、これ・・ ロンブーの番組でプロポースの瞬間を放送してたんですか?!
あれですよね? よく素人企画や芸人企画でやってた・・確か出川哲郎なんかも、この番組でプロポースの瞬間やってたと思うのだが。 それ、行っちゃいましたかあ~ 石田純一

で、かなり長いこと、この件に関して番組が張り付いてたとか。 プロポーズも番組企画・・

ーって、これどう?? 私が理子さんなら、引いちゃうけど。
理子さんは、ウルウルの承諾だったそうね。 (そりゃ、プロポーズは何にしても嬉しいが。。)
東尾パパは複雑・・ うんうん、わかるよー。

あ~ 石田純一。 恋を実らすか。 確か20才くらい年が違うんだよね?

男はいけるのか・・ それは石田純一だからか・・?

やっぱり男は若いのが好き?? 同年代の女性と大人の恋愛の末に結ばれて・・・ってったら、また共感もするのだが、この人にはないのでしょうかねえ。。

ーって、改めて石田純一のことを考えたのが。。 この人って・・もし私と共通点があるとすれば、(ってのも変ですが。) どうも年の割りには若い・・ってか、ちょっと大人になりきれてない・・?
だから、意外とすっごく年下のがしっくりくるのかもしれませんなあ。。と。

確かに見た目で選ぶとこもあるのだが、どうも年下にいっちゃうのは、年下のが楽なんだよねえ。

今、私は逆に同い年から上の男性がわからない。 たぶん向きあったら、困っちゃうかも。
その点、この石田さんは、唯つフツーに話せそうな気がするんだな。。

こんな番組企画にのるのも、大人の男なら絶対ないだろうって思うけど、この軽薄さも石田純一なら、ちょっと
許せる。。 
そういうキャラがあってもいいかなあっとか。 まあ、理子さんが寛容できるならね。

ーと、思いつ、自分自身も肯定するのだろうか。 この若好きの、大人になりきれない子供オバさん。
恋も20才下でもー(いや、私のイケメンさんは、意外と年いってたみたいよ・・(若いっちゃ若いだろうが。) 
というのが、先週判明。 少なくとも20才も違いません!)

と、また励まされる?

昨日も「キングコング」にも、ちょっとうるる・・ 怪物とはいえ、あんなに自分のこと愛してくれたら、(まさに命かけて。) なんか、いいじゃな~い?

さて、今日は、雨だし、家にいるかな。 そうそうお勉強もしないと。。