今期のドラマは。。

どうも・・ 最近すっぽり「恋」にハマってしまって、ブログどこじゃない私です。。
大好きなTVでさえ、イマイチ見る気もおきません。。 (って、見てるけど。 あんまり夢中になれないのよね。。) 今も思うのは、あの方のことばかり・・・ マジやばいっす。

そんなわけですが、ちょっと秋ドラマも落ち着いてきたとこで、ちょっと感想など。
え~ 今秋はどんなドラマ見てますかね?

★ ハマりものというか、まあ一番いいかなって思ったのは、日曜日の「仁 JIN」ですかね・・
最初は現代の医者が江戸時代にタイムスリップしてー うんたら~って話、はたしてノレるかなって思ったんですが。。 (アメドラは結構こういうSFチックな話も多いんだけど、日本がやると、なんかチャちくて、ウソっぽくなるんだよね。)
意外といいですねえ。。! なんかちょっと映画を見てるよなスケールを感じます。
幕末の歴史上の人物たちが、絡んでくるのもおもしろいし、結構豪華キャストですよね。
久し振りに見た、大沢たかおさんもすごくイイ! お話もヒューマンドラマになってるし。

んで、私はあの、綾瀬はるかちゃん・・ を見ていると、なんか自分のような気がしちゃって・・
は? って、思わないで。 あのー、顔じゃないですから。 あの役の女の子のキャラよ。

好きな人(大沢たかお演じる主役のお医者さまね。。)のためならー たとえ火の中、水の中、みたいな
感じじゃない? 
あのお嬢様のどこに、こんなバイタリティがあったのー? みたいな、見てて気持ちいいです。
一途な思いがすごくわかる・・
そうよ、やっぱり「恋」のパワーよね。
(でも、先生には、別に想う人が・・ってとこが、またつらいとこですが。)
私は、この綾瀬はるかちゃんを見てるのも、楽しいですわ。



★ 2番目に好きなのは・・ 土曜日の「サムライハイスクール」。 また、こっちは、バカバカしい話かもしれない
けど、でも、好きなのよね~ この日テレの土9ドラマシリーズ。

なぜ、かっこいい城田くんが、あんな変な役をやってるのか、疑問ですが・・(もったいないっ)
三浦春馬くん、見てるだけでも楽しいっす。 難しいことは考えずに楽しめる。
岸谷吾郎のお父さん役も、なんかイイ感じです。


前シリーズから見てる、米倉涼子の「交渉人」も好きなとこです。
こっちにも出てる城田くん、またこっちも変役ですねえ。。 演技の幅を広げるためですか??


なぜか全然見れてない、今シリーズの、「相棒」・・ これ、いかがでしょうか?


ーと、書いてみたとこで、後はないですねえ。。


火曜日の「リアルクローズ」は見てませんし。
水曜日の「ギネ」は、いまいち、主人公のキャラがつかめず、ハマれません。。
藤原紀香が、懇親の演技をしてるかもしれないけど。。
どうも、主役にしては、珍しく超変人なうえに、まったく共感できない女・・(あんな先生いやですわっ。 
先週は壊れちゃったし。。 ヒトとのコミュニケーション能力が全然ないみたいだけど。。 変わるのかしら??) 


今日のドラマも・・いまいちですなあ。。
「おひとりさま」って、タイトルには惹かれたんですが・・ もう「おひとりさま」じゃないのね。
年下好きのanbelnですが、小池鉄平くんみたいなのは、どうもタイプじゃありません。。
あれはやっぱり弟くん・・(息子か)みたいなもんですよね。

やっぱり年下でも、「男」を感じさせてくれる人じゃないと・・・

ーって、あ~ また思い出してしまったあ。。

どうも・・・ 今はちょっと他のことが考えられないくらい、彼のことが大好きです。。

もう、どうなっちゃうんだろう私はっ。 (って、どうにもならないか。。)

それじゃ、良い週末を。