今期のドラマ 最終回 ① 「ラストシンデレラ」

はいっ、今週も終わりましたよ~  慣れたとはいえ、2日間、11時間労働はきつかったー。 
途中でまた睡魔にも襲われたし、最後まで持つかって、まー、とにかく早く終わってくれって、帰るとぐったりよ。
でもちょっとだけ楽しいのは、毎度顔合わせるメンバーが同じになってきて、なんだかホームの仕事みたいに
なってきたよ・・?  雰囲気的な面ではストレスがないのがいいですね。  まっ、仕事はきついのだが。
はい、ポジティブちゃんも来てますよー。  さっそく「ラストシンデレラ」の話もでました。
 
 
「えっ、最終回見てないの~?! あれは絶対見るべきっ。 すっごいよかったんだから~」 
ーって見てたよ。  そこまで思い入れはないけど、まあ、よかったんじゃない?
 
始まった当初は、「民放の変テコドラマ」って、コキおろしちゃったけど、あれから実は結構見てた。
ちょうど木曜日、他に見るのがなかったからね。   まあ、80年代からラブコメみたいのずっと見てきた私らには、
別にどうってことないよな話しではありましたけどね。  最終回も、あれ?どこかで見たシーン、思い出さなかった?
ウェディングドレスじゃないけど、友達の結婚式からドレスのまま、髪振り乱して走るヒロイン、さくらちゃん。
2人の男の間を最後まで行ったり来たりしちゃってさ。  そして最後に決めたのはー 
 
これはちょっと意外でした。  80年代ドラマの流れだと・・・ さくらちゃんが最後に選ぶのは、
いつもそばにいてくれた親友のような凜太郎。  年の頃も同年代でちょうどいいしね。
いいとこも悪いとこもずっと見てきてくれて・・ やっと遅ればせの恋に気がついたというに。 (凜太郎が。)
これはポジティブちゃんの予想もはずれてしまった。
 
 
よもや、15才だかも年下の、三浦春馬くん演じる広斗(こんな漢字??) を選ぶとはね~
あー、これはやっぱり時代ですかねー。   最後までババ騙しのドラマだ。
いや、大人のファンタジーとでも言っておこうか。   そしてよもやのプロポーズですかいっ。
 
え~ 広斗くんっ、何も今、その若さで・・ 40女と結婚しなくてもいいんじゃな~い? 
なんて、知り合いだったら横からクチだしてしまいそうだ。    まっ、女性の方は幸せですけどね。
 
なかなかないことでしょう。。。  何だ、何だよ、最初は、男日照りだ、ヒゲが生えてきたの、干物女だか、
オヤジ女してたのが、蓋あけてみれば、2人のイケメンに愛されちゃってー
しかもどっちのイケメンもさ・・・ 自分の想いより、さくらちゃんの幸せを考えて、ぐっと堪えて、あえて冷たい
態度とったり、背中押してあげたりさ~  ・・・・  ありえない、ありえない。
 
 
まー、いいか、 ファンタジーだと思えば。   毎日頑張って働く独女にはこんな癒しもいいじゃないって。
 
なんやかんや言っても篠原涼子がいいよ。 私生活では、すでに奥さんで母でもあるんだけど、このさくらちゃん
にもピッタリはまってるじゃん。  この人、そんな美人じゃないとこがいいんだよね。
最初に見た時は、ちょっとブスっ子って思ったけど、恋してからはだんだんチャーミングにも見えてくる。
 
私・・・? だったらやっぱり広斗かなあ。  後先のことは考えず、とりあえず今が幸せならいいって。
一緒にいてほっとできる存在よりも、まだドキドキときめいちゃう方を選んじゃうかも。
凜太郎は、待っててくれそうな気もしちゃうし?? 
 
なんていろいろ妄想できる楽しいドラマでよかったんじゃな~い? -と、最後は。
 
 
それでは、今日はこのへんで。   ええ。  今日もどっと寝ますから。