んで、結局何なのよ。

さきほどブログを開けてみたら・・・・   皆さん、びっくりしなかった?  何っ、この変わりようー。 
いきなり、宣伝PRがボンっと現れて、誰のブログだよって感じ。  (この位置に出さなくてもいいんじゃない・・?)
ちょっと、私、今、ムカムカっ。   それより、なにより、またアバターちゃんが消えてる~ !
 
携帯から見た時は、一瞬、ありゃっ、今ニュースで話題の遠隔操作でもあったかと思っちゃった。
あれ、なに、なに、どこでどうなっちゃったのーって焦ったけど、どうも皆さんのブログもそうらしい。。
そして、ふっと思い出して、ネットで調べてみたら・・・ 今月でアバターサービスが終了なんですってね。。
サービス終了ってことは、全然なくなっちゃうってことなんだ。
うわっ、寂しい。。   結構、気にいってたんですよ、あのアバターちゃん。
 
まったく・・・ こないだシステム変わって、あわくってたのに、またかよー って、なんか疲れる。。
 
ほんとに利用者のこと、考えてくれないのね・・・
 
ーと、今日は結局何だったんだ、「改正派遣法」ってのも、書こうと思ったんだけど。
 
これもそうだよ。  今月から変わるって、ずいぶんパニックにさせられましたけど。
始まってみれば・・・  ああ、そうなるのねって、変な納得、腑に落ちないけど。
 
まあ、前に書いた通り、原則は、4つの事例にあてはまらない人は短期派遣の紹介ができなくなったの。
ーと、言っても、そんなことで、切られちゃったら、派遣会社も、クライアントも、やっぱりハケンで働く人も、
困っちゃうのよ。   なので、「派遣」じゃなくて、「請負」とか、「紹介」ってシステムに変わったの。
(まあ、派遣会社にもよるかもしれませんが。)  
そのクライアントさんの、いちおう直雇用っていうのかな。  でも・・・それは「短期」なのよ。
極端な話、1日単位のね。。   だから、こっちにしてみれば、 ん・・?って感じよ。
 
 
短期はダメといっても、1ヵ月になると、それは短期からはずされる。  だから、1ヵ月ごとの契約になったり、
今月、週3日以上働ける人ー  みたいな形では認められる。
まあ、だから・・ できなくはないのよね。 
だけど・・・ そんなまどろっこいことになるなら、別に改正なんていらないじゃんって感じ。
形だけ変えて、中身は変わってない。
改正されるべきは、その中身、時給や、交通費がでたり、その待遇のが問題なのにね。
 
単に、「短期」は禁止ー じゃ、どうしょもないじゃない?   ハケンを禁止したって、正社員の募集が増えるわけ
じゃないしさあ。  直雇用だって、薄給パートじゃどうしょもないじゃん。
ほんとに、中途半端な改正法だよ。  っと、ほとんど意味ないんじゃないかと思う。。
 
 
・・・なとこで、今度は、また派遣の紹介が来たっと。  (モテる時はモテるのね。。?)
3ヶ月の長期(っていうのか?)です。    また、お悩み中。  やっぱり即給は、魅力なのよね。
 
そうです。  登録派遣の魅力は、1つだけ、「即給」です。 
これが禁止になったら、ほんとにどうしようかって、マジ困ったことでしょう。。
でも、その紹介システム?によっては、「即給」ができない場合もあり・・(そこはクライアントさんの都合かな。)
これまためんどくさ。   
なんか、めんどくさいことになっただけで・・・ 誰かいいことあったのかなあ・・ 改正法。。
 
 
あー、しかし、驚いた、もうアバターちゃんには会えないのか・・・・
結構、長い事使ってると、ほんとに、自分のアバターって感じで、それなりの愛着があったのですが・・・
 
 
言っていい?   ヤフーのバカっ。