意外と面白いな「おトメさん」

はい、再びです。  今日はちょっとそれなりに充実の休みかな。  お掃除もできたし、ジムも行ったし、
そしてゴールデンにTVが見れた~  っと、今日のドラマは「おトメさん」 これ、友達が面白いって言ってた。
私も1回目を見て、そして、先週からまたちょっと見ましたけど、意外と面白いね。
 
今期のドラマは、割と、私の好きなサスペンス系が多いけど、これもちょっとその部類??
突然現れた息子の嫁に、様々な隠し事が発覚。  さらに失踪人をさがす刑事さんやら、この失踪人と嫁が
実は知り合いであった、さらに嫁の知らなかった過去・・・  もしかして嫁が何か事件に関わってる?
この嫁の目的はー  もしかして、我が家を崩壊させるつもりー?     そうはさせるものかって、
一人奮闘するおトメさん・・・って、何かと思えば、「お姑」さんのことを、呼ぶらしいですね。
 
 
昔は、鬼姑に苛められる(?)嫁ってのが、定番だったけど、現代はそうでもないんだって。
はいはい、この新人類の嫁たちに、結構苦労させられるのがお姑さんらしいよ。 なんかわかるぅ~
って、この現代版、嫁vs姑の闘い(?)もあり。。  そこで、ワシらが応援するのは、やっぱおトメさん。
はい。。 友も言ってたが、もうワシら、はっきり、おトメさん世代なんだってば。
完璧、相武紗季より、黒木瞳のが年近いべえ。   って、あんなかわいいおトメさんならねえ。
嫁にも言われてましたものねえ。  「お義母さんって、かわいい。」っと。  まあ皮肉でしょうが。
 
 
そしてまたここに出てくる草食系の男たち。。   あー、見ててイライラしてくるっと。
世間知らずのフリーター息子。  会社をクビになって、嫁の知り合いのちょっと怪しいオッさんを紹介されて、
オッサンの店の共同経営者になりたいからって、まんまと300万も出すことになっちゃって。
その金をまた、父ちゃんに頼むって何だよ~ 
 
ここで、父親なら一発言ってやるとこだろうに、何、男のロマンだな~ って・・・ この親父、さすが石田純一
(はい。。なんかハマってますよ。)  しかも、父ちゃんもこの金、自分の貯金とかじゃなくて、取引業者から
半分賄賂みたいにもらった金だったのねえ。。  (だから、今日はとんでもない目にあった。)
 
フリーター息子がお金の価値をわからないのはまだわかる。。
親元で何も苦労せずに育って、300万ってのがどんな金だかってイマイチわかってないんだよね。
しかし、石田純一父ちゃんも、何だっ。 (賄賂の金を返さなくちゃならなくなって。)
サラ金に借金して300万集めるって。  会社をどうしても辞めたくないっ、今をしのぐことだ大事だ。
 
はっ・・ それじゃ奥さん、焦るよなあ。  今をしのいだって、その後、また借金がついて回るだよ・・
ここはもう、息子に正直に言って、お金返してもらえばいいじゃんってのに。。 それは言えない・・
あー、なんか今時の親父像もわかるような。  (なんか息子に気をつかってる? いい顔してたいの?)
それこそ、息子の夢どこじゃないじゃん!
 
何だろうな。。 外で働くことは、たいへんだって言うけど、外で働く能力と自分ちを守る能力ってのは別?
なんかあまりにも、ふがいなくて、やんなっちゃったよ。
しかし、そこで女たちは立ち上がる。  300万の金をさっと差し出した嫁。
会社に行って、詫びを入れるおトメさん・・(まあ、また嫁にはバカにされたけど、結局これがよかったようだ。)
いざという時は、やっぱり女のが、しっかりしてるもんですかねえ。
 
なんて、一人でふんふん、ツッコみ入れながら観れる―  ちょっと、お楽しみドラマです。
 
 
この嫁は、はたして、ほんとはどんな人なんでしょう・・?  おトメさんが思うほどには悪くない??
いや、まだ裏の顔があるの??   失踪事件とのつながりはあるのー?  
そしてこの、ちょっと頼りない男たちの行く末もー。
気にかかります。   (来月の木曜日は、最終回まで休みにしようかな。)
 
 
それでは、今日もこんな時間で、おやすみなさい。