ベトナムフェス行きました

昨日は予定通り、「ベトナムフェスティバル2009」とやらに、代々木公園まで行ってきました。
天気は絶好調、シルバーウィークとやらですし、5月のタイフェスの時を思い出すと、ちょっと、心配じゃございましたが、近づいてったら、あらら、、 こんぐらいなら、なんとか大丈夫そう。
タイフェスの時は、もう会場に降りる歩道橋の上から、人があふれて、地べタリアンしてましたもの。
今回はスイスイっと行けちゃいました。

と言っても、結構皆さん来てましたよー。 やっぱり屋台のフードコーナーの前は人の列。
昨日に限ってまた太陽カンカンの日でしたから、うわっ、まいっちゃったな~って、帽子でもかぶってくればよかったって思ったよ。 
しかしもうしょうがない。 ここはベトナムの太陽だって思ってあたってやれ。

そんで、今日こそは給料もらったばかりで、(今月はちょいあるし)金に糸目をつけずに食うぞ~っと。
と、まずは屋台を一周、見学。 おやおや、ベトナムに交じって、タイの方も来てませんかー?
トムヤムクンラーメンったら、「タイ」だよねー?! ベトナムじゃないでしょう~
まあ、このさい、いいか。 どっちも好きだし。

まずは前菜(?)、ベトナムお好み焼きという、パインセオからいただく。
お好み焼きといっても、こちらは皮はうすいし、さっぱりしてます。 
どちらかというと、お好み焼きというより、クレープの感じよ。
それから春巻きはどうしたって、いただかないとね。 生、揚げ、両方いっちゃいました。

メインデッシュは、これタイですよねえ・・ 鳥の蒸し焼き乗せご飯。 さっぱりして好きです。
でも、まだイケちゃいそうなんで、やっぱりベトナムといえばー フォー食べなきゃねって、こちらも鶏肉のフォー
です。  誘いにのってエビ団子もいっちゃいました。
(よく食べるでしょ・・(^^;) ラストはデザートのバナナケーキね。

友がいれば、もっといきたいとこだけど、一人ではさすがにね。。


そうそう、今回はまた一人。 (さすがにタイフェスはちょっと一人じゃ行けませんわ。。)
いつも思うのだが・・・ こういうフェス行く時は、恋人じゃなくていいから、現地の友なんかが一緒だと、
楽しいだろうなあ~
(タイフェスの時はタイ人の方も一緒だったので、やっぱりノリが違いました。)


野外ステージも、ベトナムとはあまり関係ないよな日本人の方のステージで。。
悪くないんだけど・・ ちょっとイマイチ。 夜はベトナムの歌手の方も来るみたいですけどね。
そういう、アジアの知らない歌手に出会うのも、また楽しみじゃありますが。。
今回は余力がないのでパス。


物産店もタイフェスに比べると少ないわね。。 って、このこじんまりさもいいんだけどね。

う~ん、いっぱい食って、太陽浴びて、ちょい代々木公園散歩して帰ってきました。

さて、これで私のシルバーウィーク、お出かけ編は終わりです。

またいつも思うのだけど・・ なんで屋台がこんな高いのだ。
(って、これまたいつも思うのだが・・ 私も「屋台」やりた~い。 私なら、絶対安くしちゃうぞ。)
覚悟は決めてきたものの。。 一食に2600円も使っちゃって、どうすんねん。(と後になると、また後悔・・)
これで、また節約しなきゃね。

残り2日は、お勉強&運動デーとします。