暑かったね~。。 週末TVの話題から

昨日は夏が戻ってきたぞ~って感じの天気になりました。 
ずっと梅雨が続いてるみたいでイライラしてた方、やっと海水浴日和かと思いますが、行ったかな?
・・っと、どこへも行けない私は、家にもいられず、もう体力が落ちないうちにって、早々ジム。
夕方までダンスやマシントレして粘りました。 まあ、こういう汗かきは好きですから。

ジムのTVで「大相撲千秋楽」見ましたよっ。 私は琴欧州派なんですけど、う~ 残念っ。
結びの一番、朝青龍白鵬にだけは負けねえぞって感じで、意地を見せてくれたけど。。
白鵬強かったー 憎たらしいくらいですっ。 こういう優勝争いが絡むと相撲もおもしろいよね。
ぜひ来場所もやってくれっち。 日馬富士も頑張れよ~ 


★ さて、家に帰ってからはまた就寝まで私のTVタ~イム。

まず、一昨日から、フジ恒例の「26時間TV」ってのやってたみたいですね。 今年のMCは島田紳介
私はもちろん、全部見たわけじゃないですが・・・ どう? 今年の・・?

私の感想・・・ 去年のがよかった。 さんまの企画のがウケました。
今回もおもしろかったのは、土曜日夜中の「さんまと中居くん」のコーナー。
今年はこれに紳介も加わったんですけどね。 どうも・・ 紳介いまいちテンション低い。。(って、お疲れなんでしょうが。 本人も2時で帰してー なんて言ってましたし。)

私を盛り上げてくれたのは、途中現れたビートたけしの「カラス田カー」さんと、「サギ田トキ」さんですよっ。
バカバカしいんだけど・・ そのバカバカしさをよくやってくれました。
ほんとに・・・ 「世界の北野」が。。 この芸人魂みたいの、好きですね~

それにまともに反応してしまう紳介・・ ここは、さんまみたいにガハハと笑ってほしいけど。

そう。。 どうも紳介さん、ノリが悪いんですよ。。(もしくは違うっていうか。)
フジの番組は日テレの24時間とは違うよねー。
こっちはもう感動とかじゃなくて、真夏のお祭りみたいにハジケテほしいのに。
エンディングとかも・・ どうも日テレと同じノリじゃん。
「泣き」とかいらね~

紳介さあ・・・ 日テレの「24時間TV」のがMCいいんでない??
フジはさんまみたいな、ハチャメチャなノリのがおもしろいよ。 どうも人選ミスのような気がしちゃった。。


★ 9時からは、映画「守護神」。 久し振りのケビン・コスナーです。
最近、あまり映画でも見ないけど、(日本で公開されないのか?)お元気でしたかー。

しかし、この映画気にいらねえよっ。 久し振りのケビン・コスナーなのに。。
アシュトン・カッチャーと、どっちが主役なんだかわかんねえじゃん!(W主演ですか?)

そしてお話も・・ いろんなのが思い浮かんでくるんですよね。
まず、これ、日本でいう「海猿」の話でしょ? もしかして、ハリウッドの人、「海猿」見た??
そしてあの訓練生の部分は、「海猿」パート1でもありましたが、ハリウッドなら「トップガン」なんてのも思い出しちゃいそう。

でも私なら、この「守護神」より、「海猿」のが「買い」ですねー!
だって・・ 守護神、心に残らないす。 終わり方が気にいらねえー あれじゃスッキリしないじゃん。
(もう放送されたから言うけど) なんで、ケビンを殺すのよー!!

あそこは、二人とも無事で戻ってこなきゃあ。。

救助に行った船長さんも「手おくれだー」なんて死んじゃうわけだし。
だったら、この人、(アシュトン)何のために行ったのさ。
アシュトンを助けに行ったケビンを死なせただけやんけ。 (こういうのトラウマにならないのー?!)

そして、最後も何だ、ありゃ。 「愛と青春の旅立ち」のパクリやんけー
だけど、お話は比べるまでもない。 「愛と青春の旅立ち」はあのラストが盛り上がるんだよね~
あれぞ、ハリウッドって感動したもんだよ。 しかし、この「守護神」は・・・

私にとっちゃ、つけあわせ、つぎはぎのB級映画ですね。(ケビン、殺したから頭にきてるっ)
褒められたのは、海難事故の嵐のスぺクタルシーンぐらいなもんだよ。


★で、その後は日曜ドキュメンタリーシリーズになりますが・・・
この話は、別枠で、またいつか。 (いろいろ考えさせられることがあります。。)


さーて、今日はまた曇ってきたかいな。 昨日は久し振りに寝苦しかったんで、今日は普通に眠りたいです・・・