生活を見直す・・ やってますかね。

水曜日に「生活を見直す。。」と書いて早5日。 ちょぼちょぼとやっております。

★ まず、食ですが、ブランチを遅めにして、会社に着くと仕事始める前に食ってたおにぎりやパン・・みたいなのやめました。 その分、お昼(?)ってのか、仕事の前に野菜ジュース1本。
このトマト味ってのが、苦手だったんだけど。。 ついには慣れてきましたわ。
休憩時間には、これまたおやつはやめて、アセロラジュース。 (ビタミンCがいっぱいだそうです。)
夜ご飯もできるだけ野菜料理って、八宝菜にしたり、昨日は酢豚。 酢豚って言っても、お肉はちょっとなんですよねー。 これって外食でも、結構野菜の方が多くないすか。(酢豚・・という名前のわりに)

★早寝・・も、昨晩はまた「魔女裁判」の最終回を見たら、TVは終わりって、(でも0時20分)風呂入って寝るようにしました。 無駄にテレビはつけないって。 なんとなく気にかけてます。

ちなみに昨日のテレビは、まず「Mr.ブレイン」の最終回でしょ。
今回はずいぶん早い終わりですよね~  中途半端な時期に始まったから? 7月からはまた元通りの3ヶ月
シーズンでいくんでしょうか。 でも、早めに終わってよかった。。
なんだかゆる~いドラマだったよねえ。 たぶんずっと続いてたら、飽きられるの早かったかも。。
最終回もイマイチ見せ場もない。 とってつけたよな綾瀬はるかと、キムタクの場面なんている??
一緒に見たオカンも、(いたんです。。 ついでに酢豚作ってくれたのもオカンです。) 何、これー、
つまんなーいと言ってました。 
「アナタはずっと見てなかったでしょ。」っとは、言っておきましたが。


9時からは、ごくせんSPを見つつ、NHKの新ドラマも気になって、そちらにもチャンネルを合わせたら。。 
「リミット」とかいう、刑事ドラマです。 主演は、森山未来武田鉄矢
う~んっ、やっぱりNHKのドラマは違うっ。 なんか・・重みがあるんだよねえ。
これきっと同じ題材、同じ脚本でやっても、きっと観る時違うと思う。 何なんだろうな。。 演出?
武田鉄矢がいいですねえ。。。 これ、ちょっと見たいかも。


そして、10時からはビートたけしと安積アナの番組見ながら、最後は「魔女裁判」っと。
魔女裁判」、最後は予想通りでしたね。 ちょっとあっけなく終わってしまったとこがあったけど。
黒川の逆襲とかはなかったのね。。 一枚上手だったのは・・・ 石田ゆり子の魔女?
そこそこおもしろかったです。 ほんとの裁判がこんなだったら困るけどね。


★ お金を稼ぐ・・のは、ちょっと暗雲が。 来週から始まるはずのお仕事がまたキャンセルになった。
慣れてきたこととはいえ・・  うわ~ これ、ちょっと痛いっ。
7月はこれ当てこんでたんだけどなあ。 8月は別な案件で、仕事ができそうなんだけど。。
また1ヶ月ずれる。。 お金の入ってくるのも、1ヶ月遅れるってことです。
この1ヶ月の遅れ・・って、貯金のないもんにとっては、ヤバいんですよね~ (しのぐしかないけど)
ちょっとこちらは出鼻くじかれたみたいでショックです。
また日雇いでもやるか・・ って、それもなかなかないんですけどね。。


そういや、、「派遣改正法」に反対の署名をしましょうー なんてメールがきてた。
改正派遣法だと、こういう日雇い派遣みたいなのができなくなるって。 1日、1週間単位などの短期派遣が禁止されるって言うんだけど。。 それもなあ。
日雇い派遣日雇い派遣で、あってもいいと思ってるんだけど。 急場をしのぐ時にはいいんでない??
企業だって急に人がいることだってあるんだし・・ 全面禁止はどうかと思う。
それよりっ、派遣会社は交通費を出してくれ~ (そっちを改正しましょう。)


★ 最後、ジムです。 今週は火曜日と木曜日に行きましたから、今日行けば週3日達成。
・・って、わけで、今から行ってきますっと。

余裕があれば、K1の公開記者会見にも行きたいのだが。。 (交通費捻出にも汗・・^^;
皆さん、明日ですよっ。 MAXのトーナメントと、魔娑斗VS川尻はっ。
日本武道館はすでに満員御礼って、早々チケットも売り切れたようです。 (当日のスタンディング券は売るようですが。。) 
ちなみに本日は、新宿駅前で選手たちの「公開記者会見」があるようです。
私も以前見に行ったことがあるんだけど。。 1時間前に場所取りして。。 なかなか興奮しました。

K1放送は月曜日9時からです。 ほんじゃあ。 出かけま~す。