やっぱりマイケル。。 (昨日のTV)

朝起きたら・・ 今日はちょっと涼しいでしょうか? ここんとこ蒸し暑い日が続いてますねえ。。
もうちょっとまいっちゃってましたから。 このぐらいは嬉しいとこ。

昨日は早く帰ったのに、TVがつまんねえなあって、蒸し暑さとあいまってイライラしてました。
「必殺仕事人」の後番組、小泉孝太郎の「コールセンターの恋人」ですか。
孝太郎くんは嫌いじゃないし、コールセンターは私にも結構馴染みの舞台。
ちょっと、どんなもんかなあって楽しみにしてたけど。。  どうも違うなあ・・
コールセンターといっても、どちらかというと、裏方なんですね。 
そんであの展開はあ・・ ちょっとないでしょう。 って、なんか冷めた。。

昨日はまた裏番も、「ハリーポッター」だの「県庁の星」だの、すでに見ちゃってる映画だし、(あまり2回見たいほどじゃない・・) あ~ おもしろくないって、フテ寝してました。
そうそう、ムダにテレビを見ないー ってのも、生活目標ですから。

しかし深夜になって、1時過ぎから、NHKがマイケル・ジャクソンの追悼特集。
懐かしい映像がいっぱい出てきましたよ。 特にうれしかったのは・・
おなじみの「スリラー」を全編ノーカットで放送してくれたのは、言わずもがなですが。

「BAD」だよっ! これって全編放送してくれるのってなかなかないでしょう?!
スリラーのが有名ですけど、この「BAD」のビデオクリップもなかなかのモノ。
(なにせ、監督がマーティン・スコセッシですから。)
ほんとによくできてたショート・ムービーですわ。 白黒の映像から始まって、(ちゃんとストーリーができてるんだよね。。) 後半のダンスになると、思いっきりカラーではじけるっ。

キャ~ NHKありがとうっ ですわ。

あの頃は知らなかったけど、マイケルの幼馴染の悪友役で、ウェスリー・スナイブスが出てたんだね!
そんなとこも、ささやかに興奮。  マイケルの演技もいいじゃん。
そして、ダンスは圧巻。  スリラーのコミカルな動きに反して、BADはとにかくカッコいいっ。

もう、嬉しくて嬉しくて、ちょっと興奮してしまいました。。

スムーズ・クリミナルの動きも大好き。 ブラックアンドホワイトは、今聞くと、なんだか奥が深いなあって・・  

舞台を降りると、まるで別人みたいなシャイな青年なんだけど。
パフォーミングしてる時の迫力はすごいっ。 ああ~ マイケル、最高~ 

ずっとこのままだったら、よかったのに。。 時は残酷ですね。


ーと、マイケル観て、イライラが吹きとんだ。

吹き飛んだとこで、昨夜は「ナンバーズ」が最終回。 昨日は最終回スペシャルって2話分の放送でした。 (別にスペシャルってこともないよねえ。 話、続いてないしー。 TV局の都合じゃん? 朝まで見るのは、ちょいきつい・・)
あ~ この兄弟とも別れるの、寂しいすねえ。 アメドラ特有の、変な終わり方しないでくれてよかったけど。

そろそろ新番組が始まってますけど、夏テレビは毎度ながら、苦戦しそう。。
暑いんだから、イライラさせるよなのはやめてよねー。 

しっかり働いて、ジム行って、テレビは見ないようにしようかな・・