再びGW前/ アメドラ 「ゴースト」

今日からGWと書きましたが、私しゃ暦通りなんで、今日までは会社。 これから出勤です。

最近の悩み、眠りの浅いこと。 いったん寝ても2,3時間で目が覚めちゃったりして。。
2,3度寝なおすことになるんで、起きた時はどうもすっきりしない。
昨日は最悪でした。 もう仕事中、眠くて眠くて・・ また動きのある仕事ならいいんでしょうけど、パソコンの前にずっと座ってやってるものですから。 しかも昨日はずっとチェック作業。
チェック大丈夫だったかなあ・・ その前日は続けてミスるし。。


もうどうせ起きちゃうなら、また夜更かししよって、昨晩はまたアメドラ。 「ゴースト」見ちゃいました。 
タイトルの割りには、私の好きな「ホラー」じゃなくて、(ホラーだったらまた眠れなくなるっ)、「ハートフル」な
ジャンルなんで、あまり期待してなかったんだけど。。 
それがまたハマってきたのは・・・ 主人公の夫である男性っ。 この人がいいっ。
そしてBONESじゃないが、また二人の関係にうっとりと・・ 嫉妬と。
ほんと、愛されちゃって、ハラたってくんな~


お話はシックスセンスみたいな、幽霊が見えて、お話もできちゃう特殊能力を持つ主人公メリンダが、
毎回、この世をさまよう幽霊たちと遭遇、彼らの生前の思いを生者に伝える橋渡しをしてあげたり、
幽霊の、成仏を手助けしてやる話です。


昨晩はまたちょっとハードな話で、幽霊は強盗殺人犯。 それも、愛する旦那にとり憑いちゃったりしたから、
助けないわけにはいかない。
自分が殺しちゃった男性の遺族にお詫びがしたいと言うのだか・・ なんとも虫のいい話。
遺族にしてみりゃ、相手が幽霊だって、何だって、許せませんよね~
いくら殺す気はなかった、事故だった・・なんて言われたって、そんなの関係ねえっと。


ーで、当然これはうまくいかず。。 でもこのまま成仏させなきゃ、旦那にずっと憑いてまわる・・
ということで、方向転換。 彼の家族に会わせることになりました。
(こっちもホントに許してなかったら、どうしよう~って感じですが。 当然、あまりいい夫、いい父ではなかった
ようなんで・・)
もう結論言うと、こっちはOK。 やっぱり家族ですものね。。 奥さんも心残りはあったようで・・
家族の和解を助けて、見事(?)、成仏に導きました。


この間、今回はず~っと旦那がついていた。 (まあ、とり憑かれてることもありますが。)
彼は今回の幽霊の件はあまりにも難しいだろうって、最初反対して怒ったりもするのですが。。


「君はなんて頑固なんだっ。 まったく誰かにそっくりだよ! ・・・・ 僕に。。」
って、何だよ~ そのセリフ ! 笑っちまうよ。


万事がこんな感じですわ。 このラブラブカップル。 すごく奥さんのことを愛して理解してる。。

BONESでも思ったけど、アメドラ、上手いですよね、こういうの。
絶対、女性にウケてますよ、これ。


あ~ それじゃ、今日も他愛ないこと書いて、お時間です。
今日は朝まで眠れたので・・ 昨日よりはイケるかな。 (でも5時間だなあ。。 目が覚めちゃうの)

GW、結局予定ないんだよねえ。。。 こっちも悩み。