今期のTVはー

週末、土曜日は1日雨でしたから、溜まってた睡眠不足を解消。 あんまり寝過ぎて、夜眠れなくなった~ 
こんな時に限って、おもしろい深夜映画も24もやってないんだからっ。
無理して寝てたら、また2,3時間おきに目が覚める。 おかげで日曜日はまた頭がボ~
ジム行ってなんとかすっきりさせました。 今朝はそこそこ。。

★草彅くんのニュースは週末まで引っ張りましたね。 さすが国民的スターというか。。
早々の記者会見はよかったです。 草彅くんの人柄の良さもまた出て。 言葉が下手なとこがまた良い。
鳩山大臣も、すぐに前言を撤回したようですし。 (え~ 最低の人間だっ、なんて言ってたのー?!
知らなかったよ。 そこまで言うこたないだろう。 政治家だっていろいろあろうし。)
赤坂署や大臣のとこにも、相当抗議が行ったようですね。。 行きすぎなとこもあるかもしれないけど・・
やっぱりファンはありがたい。 頑張ってね、草彅くんっ。 ☆



★さてー、春の改編から新番組が揃いましたが、今期はどうでしょう。
今んとこ、そんなにハマるってほどのものはないけれど。。 なんだか気になって見てるものがいくつか。 
ちょっと時間が重なって、ビデオのない私としてはつらいとこ。

一番困ったのは水曜日でしょうか。 9時はずっと続いてる中居、鶴瓶の「世界仰天ニュース」はあるし、
裏の相棒後の、「臨場」だっけ? あれもちょっと見たいんですよね。

10時は・・ これがちょっと一番気になったかな。 「アイシテル」
タイトルとは裏腹に、すごい重たいテーマじゃないですか。 子供が子供を殺すって・・・
うちのオカンなどは、それだけで見たくないって言ってます。
たぶん・・それだけで敬遠しちゃう人も多いのでは?と、思いますが、サスペンスじゃなくて、ヒューマンドラマなんですよね。 被害者の家族と、加害者になった家族と。。 今後が気になります。


ーって、裏の「レッドシアター」が見れないじゃん! これ深夜にやってるときは見てたんだよね~
ゴールデンに持ってこられちゃ、困るよっ。


おまけに12チャンネルのロードショーまで、水曜日に変更で来ちゃって。。 
おもしろい映画の時は、こっちも困るよっ。


木曜日、9時の「夜行の階段」、まだ見てません。 ジムに行っちゃうと見れないんだもん。。
ちょっと見てみたいのですが。 10時は天海祐希の「BOSS]、これはちょっと見れそう。
まあまあ、おもしろいかな。。 でも裏の「クメピポ」とかもゲストによっちゃ見たい。 
久米さんは、割りと好きだしぃ。


金曜日は、9時はもう「必殺仕事人」が定番ですので。 10時の「スマイル」、中居貴一がいいので、
それだけで見てるかな。。 ちょっとお話はイマイチの気もするんですが。。



土曜日は9時の「クイズショウ」ですか。 これ、ちょっと変わったドラマで、なんか気になりましたね。
深夜枠でやってたんですか? うんうん、深夜のテイストぷんぷんだ。 ちょっと内容が良くわからないのですが。。 (いったい桜井翔くんは何なのさ?って。 あのディレクターは何知ってんの?って。)
これは見てくうちに、だんだんわかってくるんでしょうかね。 これちょっと、一押し。


11時からの「魔女裁判」ってのも気になりましたが。。 裁判員制度をにらんでの、娯楽サスペンスですかね・・? 裏がスマステだったり、弾丸トラベラーもあるんで・・・ 見づらいっと。
でもちょっとおもしろそうかな。 ちろちろって見ました。



一番鬼門なのは、やっぱ日曜日かなあ。。 日曜劇場のは、長澤まさみが嫌いなので、それだけで見る気がしないっす。 日曜ロードショーがおもしろいのじゃないと、どうも見るテレビがない。。
日曜の夜こそ、月曜日の活力のために、楽しみたいんですけどねー。
あー、10時の「ポストマン」、配達する国によっては見たいです。


ちなみに今日は、8時からの「ハンチョウ」ってのが、ちょっと好きかな。
これは主演の佐々木蔵之介さんがいいっす。 ハンサムじゃないけど、なんかイイ、この方。

10時のスマスマは・・・今日は総集編みたいなやつ?? これからどうすんでしょうねえ。


・・・って、皆さんはどんだけ見てますかね?? or 知ってますでしょうか?