こんなゲームソフトはダメよ・・

今日は時間があるようなんで、もう少々。 今週からG・ウィークの始まりですか。
みんなには嬉しいG・ウィーク・・ 私には複雑なG.ウィーク。 今の仕事は原則土日お休み。
したがってG.ウィークもよっぽどじゃなきゃ、そのままお休みになるようです。
ってことは・・・ その分、お金が入ってこない! また翌月の死活問題じゃんかい。
G.ウィークのバイトを探そうにもなかなか・・ 最近はタウンワークなんかの求人誌も一時に比べると、ずいぶん誌面が薄くなりましたやん。 日雇い仕事も、れいの統合・・ってのがあってから、どうもしずらくなりました。 
ほんとにますますフリーターにはつらいとこです。 ★


って、まっともかく。。 今ふと新聞を目にしたら、(って、私の新聞じゃないんですが。)
イラク戦闘 ゲーム化に批判」って、目に入ったんで何だと思って読んでみたら。
ゲームソフト会社コナミが04年にイラクファルージャで、2千人以上の犠牲者を出した市街戦をゲームとして商品化するのを検討していた。 米国で計画が紹介された直後に批判が続出。 同社は商品化の権利取得を断念したー だって。

あったりまえだろう~ 何考えてんのって。 ちょっと私もイヤな気分じゃん。
コナミ広報室は、「戦闘の事実を伝え、現場にいるのがどういうことかを感じてほしいという意図だった。」なんて
言ってるけど。。 
そんなっ、ゲームで現場の痛みが伝わるわけないじゃん!

ワシらだって、原爆ゲーム見たいのできたら、イヤでしょうよ。。
24で、核爆弾、核爆弾ってやってるのさえ、いい気がしないもん。 (まして、爆発しちゃって・・
ありゃないでしょうよ。 シーズン6)

今でさえ、まだ終わってないイラクや、今度はアフガニスタンだっていうのに・・
ゲームにしようとする人の気がしれません。。 ほんとに人が死んでるのに・・

ただでさえ、戦闘ゲームみたいなのは嫌いなもんですから、ほんとにこんなの商品化されなくてよかったです。  ( やっぱスーパーマリオみたいなのがいいですよ~ )


では、そろそろお時間。 「ちょっと社会派」ってほどでもなかったけど。


さあ、今日は「ハンチョウ」までに帰ろうかなっと。 (だからお金もないのだが・・・)