現実の人間関係・・・?

このところどうも体の調子が悪くプチ鬱かい?ってな私です。 昨晩も0時過ぎころに寝たのですが、
3時に目が覚めてしまい・・それからどうも寝つけぬまま、朝。 たぶん後でつらくなりそう~
なんで眠れないんでしょう。。 いろんな事が頭よぎっちゃうのかな。
朝は朝でくしゃみ、鼻水出まくりになるしぃ。 もういいかげん花粉症も勘弁してほしいよっ。

ところで、先日のコメでTVを1ヶ月くらいやめたら、現実の人間関係に目を向けるかもー と言われて、
それからふっと考えてしまったのだけど。。 
現実の人間関係って・・・ そういや、どんなもんだろうって。

たとえば職場、いちおう昨年末あたりから、順調に仕事は続いて、同じとこに通ってるわけですが。。。

友達とかは・・いませんねえ。 挨拶や一言、ふた言は交わすけどさ。
だいたい今の仕事ってさ、横のつながりがないんだよね。 パソコンに向って、もくもくと作業してるって感じで。。 仕事中はほとんど、しゃべることはありません。

上司もいないし、(いちおうは監督ー みたいな人はいるけど。 注意事項などを聞くぐらいで、そんなに
接触することもない。) 
休憩時間は一人でお茶の一杯も飲みながら、ふぁ~っとため息ついて終わりだし、仕事終わったら、
終わったで、さっさと帰ればいいだけだし。。

よく職場で悩む人間関係とかは、まずないですね。。 そりゃ、ちょっと鼻につくよな人はいるけど。
そんな被害を被るわけでもないから。。 

人間関係はすごく楽な職場だな。。 ってか、人間関係がないんじゃないかっ?


すると私の人間関係ってのはどこにあるんだろう・・? 
友達もまったくいない・・とは言わないけど、今はメールってのがあるから、ほとんど会わないですよね。。
(向こうは向こうで忙しいし。 よっぽど機会を作らないと。)

お出かけいつも一人だし。

スポーツジム行けば、少しはなんか出会いでもあるかなって思ったら、みんなもくもくとトレーニングしてるし。。 とてもナンパもできるよな雰囲気ないすよねえ。。

ない・・・ ない。。 人間関係が。 現実に目を向けるとこうなる。。。


それも、もしかしたら私のストレスの一因かも。 あまりヒトと接触ないと、おかしくなるのか。
このブログもちょっと救いになってるかもしれません。

もしこれもなければ・・・ なんだかコワイっ。


私みたいなのは、マジで今流行りの「婚活」とやら、しないと絶対何もないだろうな。。

昨日の「ハンチョウ」の市原悦子さんが演じた孤独なお婆さんになりそう。。。

ーと・・・ なんとかしないとダメですよねえ。。

こんな変な話題でしたが。。 今日もその仕事行かなきゃ。