今日は休日

今日はお休みです。。  ええ、土日働いてきましたから。  もう慣れたけど、いつものハードワークです。
最初の時こそ、えー、ほんとに、半日(12時間)もやるの~ って思ったけど、やってみると、まあ・・
できないこともない。  (いちおう休憩は入ります。) たいへんだけどね。
そのかわり、もう駄目ですね。。  二日酔いじゃないけど、翌日も疲れ持ち越します。
 
今日もZUMBAでー って思ったんだけど、朝から、ダル~って駄目でした。  洗濯などして、ゆっくり出て・・・
ネットカフェで、午後ローなど見てました。   今日の午後ローはSFホラーの「光る目」。
懐かしのクリストファー・リーブが主演です。  お話は・・ 確か映画館でも見たことあったけど、あらためて
地デジで見ると新鮮です。  だいたい、うちのTV、こんなにきれいに、映ってなかったですから。
極悪がんぽと、どうしようかと思ったけど、やっぱり夜はかったるいので、うちに帰ることにしました。 
 
 
あー、それにしても疲れております。。  昨日もキレた人と出くわしてしまったし。  
何なのでしょうね。  確かにうちらの仕事、歓迎されるものじゃないし、腹立つこともあるでしょうが。。
ちょっと異常にキレられて・・・ さすがに、早々焦らなくなりましたが、むげにもできないので、じっと聞くしかない。
まあ、こんな人ばかりじゃないし、ほとんどの方は普通な人たちです。  むしろ、こちらが恐縮するくらい、
「ご苦労さまです。」 「ありがとうございます。」などお声がけしてくれる人もいらっしゃるので。。
なんとかがんばってやってます。   でも、終わると、ぐったりです・・・  
 
あまり関係ないすけど、NHKでやってたドラマ、 「サイレントプア」 主人公のやってた仕事など、ほんとに・・
まったく手抜かず誠心誠意であそこまでやったら・・・ 自分が壊れちゃいそうですわね。
でも、それだけ世の中には、日常の生活の中にも、はみ出したり、閉じこもってしまった人も多いのですね。 
ちょっと、あのキレた方にも・・・ 大丈夫かよ?なんて、気持ちにもなりました。
まあ、私はあんまり考えないことにしています。。  自分があまり余裕ないもんで。
もう粛々と、時間までやりますって感じ。。
 
 
でも、できれば・・・・ 元々、接客業なども好きでもない私。。  もうこの手の仕事もやめたいなど思う。
やるなら人と話さず、もくもくと、一人でやるようなやつ。。  だけど、倉庫作業みたいなのはいや。
そんなこと言うと、またポジティブちゃんにも、なんか言われそう。
 
昨日も仕事帰りに、某アイドルに会いに(?)行った彼女、 私も誘われたけど、そんな余裕もないし、
今日は早く帰って寝たいよっていえば。  つまんねえやつって。
私は、まっすぐ帰ったことなんてないよー だってさ。   はぁ・・・ それもいいんだか、悪いんだか。
そろそろ、君も年相応に落ち着くこと考えたらどうかね? など、こっちは言ってみたいもの。
私もそうだけど。
 
 
今週も始まりました。。  今週は、明日から6連チャン仕事です。 (珍しいけど。)
仕事ない時はないで・・ あるとこれだから。   まったく楽はねえ。
 
今日は極悪がんぼが楽しみです。。   あー、 地デジがほしいなあ。。