なんだか春疲れ・・?

週末2日ともいいお天気でしたね。 春を通り越してちょっと初夏のようなすがすがしさも。。
お出かけ日和となりましたが。。 う~んと・・ 私は・・なんだかダル~い。

土曜日、昨年花見に行った公園に行ってみたけど、さすがに桜はもう散っちゃってました。
今年はついにゆっくり見ることはなかったですね。 (あんまり気持ちもノラなくて。)
人出だけはなぜか多かったから、なんか人疲れ。 週末に街に繰り出すのってこれが苦手なのよねー。
車でもあれば、す~っと行っちゃいたいとこだけど。 あいにくそんなもんありませんから。
そんなこんなで桜の散った木を見てたら、なんかむなしくなってきた。

今日はジム行ってもなんかノラナイ。 ラテンは好きなんだけど、体が全然ついていかない。。
う~ん、どうしちゃったの。 1本だけスタジオ出て、帰ってしまったよ。
なんか調子悪いなあああ。。


★ 金曜日は「必殺仕事人」見ました? やっぱり・・源太が死んじゃったのね。
せっかく6月まで放送が延びたと思ったら。。 意味ないじゃ~ん!

3月で終わってたら、あるいはこんな最期はなかったのかな・・? なんか複雑。
源太らしい最期でしたね。。 最後まで人を信じようとして、あんな裏切り。。 せつないわあ。

確かに甘いがな。 「自首してくれ。。」なんつったって、自首したって、罪は罪。
人殺しにまで関わっちゃったら、あの時代じゃあ、よくて島流し、悪けりゃ磔つけの刑じゃないすかね。
そったら、誰が本気で自首なんかするかあ。

浅野ゆう子さんの悪女っぷりがよかった。 まさかこの人が源太を殺すことになろうとは。
(でもなんか男に殺られるよりはいいかな。。) 
しかし、源太みたいな大きい息子の母親でもおかしくなくなっちゃったんでしょうかねえ。
(実の母だと偽って、騙して利用しようとしたんだよね。)
80年代、W浅野にハマって見てた世代としてはちょっと、これも複雑。

あの最後の捨てセリフに源太もやっと怒ったんでしょうな。 アドレナリン放出。
最後の力をふりしぼって最後の仕事しましたよ。。 (うぇ~ん。。(TT)

しかしこれからどう展開させるんでしょう。 3人で殺るの?? それとも誰か来る??
話もちょっとノリが変わるかな?


★ その後見た「宇宙戦争」。 ガックリ。 スピルバークとトムが組んだら、もっとすごいのになるかと思ったら・・・ 映像だけはすごかったけど。 お話は超B級じゃん。
あの「インディペンデントデイ」といい勝負だ。 まだインディペンデントのがいいくらい。

トムの娘役、ダコタ・フェニングっての? かわいくないっ。
この子、演技派らしいけど、子役のかわいさがないんだよねえ。 すでに大人の色気も漂うような。。
映画でもやたらうるさくて、疲れる。

ちっとも入りこめない映画でしたわ。


・・・とTVもつまらないと、よけいむなしい。 土曜日は何を見てたのかさえ、忘れてました。

今日もないのよねえ。 レッドクリフ? あれは映画館で見ましたけど。
これまた深みがない。 私が昔アニメなんかで見た「三国志」のがおもしろかったよ。
あんまり人間ドラマが見られないんだよね。。 戦闘シーンはさすがに凝ってますけど。
監督ジョン・ウーさんですから。

今日も早く寝よう。 どうも週末ダメ・・