バレンタインデー

昨日は会社の帰りにふと立ち寄ったデパートで、私も買ってしまいました。 この頃はとんと縁がないもんで
忘れてましたね。 今日はバレンタイン・デー。 女の子が列を作って並んでるとこがあったので、ふと見れば 
ゴディバのコーナー。 あれって、結構なお値段するとこでしょ・・? 皆さんリッチー。
これは本命チョコですかね。 って、今本命とか義理チョコとかって、まだあんのでしょうか?


ーで、まさか私はそっちへは行くわけないから、手頃なとこで買いました。 チョコレート。。
ん? 誰にあげるんだって? ふ~ん、自分だよ~ こんな時じゃなきゃ、そんなお高いチョコ買わないでしょ。 気分、気分よ。 包装してもらったかわいい包みを手にすると、なんとなく嬉しいじゃんか。


結構さりげな~く、そんな人いないですかね・・?(自分様用に買う人。 絶対いるよねっ。)


こんな私も昔は(って、また昔になっちゃうけど。)結構いつもバレンタインは気合入ってたんだよねー。 
私らが知ったバレンタインってのは、好きな男子に女子からコクっていい日ってことだったんだから。
バレンタインが近付くと、なんかそわそわ。。 当日はチョコ渡すのにドキドキしながら・・ 
渡すタイミングってのもあって、ちょっとその日は胃が痛くなるよなこともありました。


中学生の時から、私って本命一筋でしたから。

一番気合いが入ったのは、一時流行った(?)文字入れチョコ。 私も1回やったのだ。
なんて入れたって? ”Take on Me" 当時流行ったA-haのヒットソングじゃありますが、「私を引きうけてー」
なんて意味があるようです。 ちょっと意味深でしょ?
通じなかったかなあ。。 いまだに引き受け手がおりません。


それがそれが・・ 最近じゃ義理チョコ渡すやつもいないなあ。。 悪友? あれはもういいよ。


水曜日に見たドキュメント・婚活のアラウンド40の恋愛事情によると、いやや、恋人いない人が半数以上いらっしゃいました。 しかも、4,5年以上いないって。。 
あ~ 私だけじゃなかったんですねえ。 なんだか複雑に、ほっとするよな。

昔は次々おとずれた出会いでしたが、年とるごとに、減っていくものなのか。。
ましてや、そっから恋愛に発展させていくったら、やっぱだんだん難しくなるのかなあ。。



まだまだ風邪も抜けきらないanbeln、 今日はおとなしくしてます。
恋人たちにはちょうど週末、ハッピーなバレンタインを。

恋人いない人は・・・ 私から気持だけお送りします。。(って、いらない?)