今日の面接

今日は昨日とうって変わったポカポカ陽気の良い天気。 なんだか私も今日は気持ち、元気です。

仕事の前に1件また面接に行ったのだけど。 火曜日が最悪だったから、今日もあんまり気のりはしてなかったんですけどね・・ 行く前は。 しかし行ったあとに、なぜかさわやか。

面接に出てきた社長さん、なんと私と同じ年。 いきなり、「独身ですか?」「・・はい。」
「私もなんです。」って、そこからなんだか親近感が。 ああっと、残念ながら、男性じゃないですよ。
女性の方なんだけど、だいたい私同じ年で独身なんて、この頃会ったことなかったから、なんだか嬉しく(?)
なっちゃいました。

と、いっても片や貧乏フリーター、片や、まがりなりにも一企業の主ですからね。 でも全然そんな社長~って
感じでもなく、私しゃ事務の社員さんが出てきたのかと思った。
こういう元気のある女性に会うのなんかこっちも刺激されますね。 なんかすごくリラックスした面接になっちゃったけど。 (向こうも人雇うのに慣れてないみたいだったし。)
面接なのに、なんだか楽しかった。 ちょっと雑談っぽくもなっちゃった。


このぐらいの規模の小さい会社ってのも、うまくいけば楽しいんだよね。。 いろいろ任せてもらえるし。 
社長さんとの距離が近いのもいいな。
いちおう貿易商社のようなことやってるし、英語を使う場面なんかもありそうやん。


・・と楽しいことを想像したけど、まだ決まったわけじゃありません。
募集してるのは一人だけだし、まだ他の方も面接いらっしゃるでしょうから。


向こうさんも、またご連絡させてもらうけど、「いらしてください」になるか、「ごめんなさい」になるかは、
まだわかりませんって。 

そうですよね。。

いちおうちょっとだけ期待して。 でも社長さん、ありがとう。 あなたに会えてなんか元気でました。