24プレイバック

今日はまたお休みですけど、朝から介護ヘルパーの説明会に行ったり、(えーと、ちょっと興味を持った段階ですけど。)、洗濯掃除、午後からはまた一社面接~と、結構忙し。
昨晩も24最終回を最後まで見て4時寝だったから、半分瞼がくっつきそうでした。



★ 24、やっと終わったよ・・ 見ましたか、(DVDでも)シーズン6?
友達はもうマンネリって言ってたけど、確かに・・これ、あんまり好きじゃないな。
シーズン4&5はなかなか。。、天才的テロリストが出てきたり、ローガン大統領の陰謀があったり、結構ワクワクはまって見ちゃったけど、今回はちょっといただけない。
ハードな話の割りには、今回はストレートすぎて。 ひねりもなくて、え~ ありえね~ってのも多く、(まあ、いつもながらってもありますが。)、なんか痛かったですわあ。
 

痛かった・・1. 小型核爆弾が早々に1個爆発しちゃったんだけど。 いくら小型とはいえ核爆弾でしょ~ 
その割りには、あんまりアッサリしてませんか? 「死の灰とか避けてきた。」って車走らせて、位置関係があんまりわかんないけど、え~、そんな軽い被害じゃないでしょうーって。(いちおう2千人とか亡くなったことになってるが。。)
どうもこの核の扱いが軽くてやだな。


痛かった・・2. カーティス、突然ジャックに撃たれて死ぬ。 一番驚いた。
ベタなドラマの作りだと、あそこは、二人とも銃下ろすでしょう。。 だって別にいがみあってる訳じゃないし、
たまたまカーティス、仇を見つけてテンション上がっちゃったけど、あそこはジャックに説得されて銃下ろす・・ってのが普通でしょうし、ジャック、撃つか~、 仲間だぞ~
このジャックってのも、やっぱどっか壊れてるよ・・って思った。
それにしてもレギュラーでもアッサリ殺す24、予断ならぬ。。



痛かった・・3・  カーティスの事はアッサリ殺したくせにー、女には甘いジャック。
愛するオードリーを助けるために、国まで危険にさらす賭けに出る。 カーティスはあっさりあきらめても、
オードリーはあきらめられない。 この24の男たちって、結構身内には甘いんだよね。。



痛かった・・4.  いくらなんでもホワイトハウスで大統領暗殺~ってある?! それも側近ですよ。
殺し屋まで連れてきて。。 いくら自分と政策が合わないからって。。 これはちょっと無理でしょう。。 
しかし、お国のためって何? 結局は自分の意思を通したいだけじゃないの?


あー、友がよく言ってました。 ”Everybody thinks I'm right " みんな自分が正しいと思ってる・・


今回もホワイトハウスが熱かったですね・・ せっかくあのクソったれローガンに代わって、ウエイン・パーマーが大統領になってたのに・・ これまたアッサリ毒野郎の副大統領に取って替わられるとは・・


副大統領ってのも、やっぱり人選は大事ですねえ。 大統領とあまりにも意見が合わない人は、やっぱり
パートナーとしては無理がある。。  それに大統領に何かあった場合には、代わって国の最高権力者になるわけですからねえ。。 ( あ~ ペイリン・・・やっぱり私はダメだ。)


今回もひどかったよ。 テロリストがいるからってヨソの国に報復の核攻撃をするってー
それも大統領暗殺未遂の犯人もテロだって、でっちあげても。 こんな野郎が最高権力者なんて、物騒でたまらんわ。 (それを命を賭けて阻止するパーマー大統領。 お兄さんに比べてなんか弱っちいなって思ったけど、
最後は男気を見せてくれました。) このへんは、ドラマとはいえ、見ててムカムカしてきた。 
だいたい核を軽んじないでください!



痛かった・・5・  ジャックの家族のことは知りませんでしたが・・ 何なんですかー。
今回の黒幕の一人がジャックのお父さんって。 しかもすこぶるワルだよ。 
保身のためには息子まで殺しちゃって・・ (ジャックの弟。 似ても似つかんけど。)I絶句でした。
最悪じゃん、ジャック。


しかしまた新しいキャラもたくさん登場してきて、これまたちょっとおもしろかったね。
クロエの元旦那も、最初はイケ好かんと思ったけど、クセはあるけど意外といいやつ。
今回ジャックと共に活躍したマイク・ドエルさんも、最初の登場はやっぱイケ好かんやつだったけど、
意外と優秀でいい人、人情もわかってるやん。 最後、ちょっとだけ萌え~でした。


こいつ、絶対悪だなって思った、大統領補佐官のトムも、意外や後半はいいキャラ。 
暴走する副大統領を抑えにかかったり、カレンにも協力的になったり。
 

この・・何でしょう、話の進行によってキャラの印象が変わってくのも、この24の醍醐味ですかね。


女性陣では、ブキャナン解任の後に臨時支部長になったナディラ。 ちょっと女性がリーダーになると、
融通が利かなくなるのが難ですね。 なかなかの美人。


美人といえば、ジャックの弟の妻、マリリン。 ジャックとも昔なんかあったようだけど・・
こっちのが、オードリーより断然美人ですけどね。 でも性格ちょっと自己チューっぽい。
テンション切れまくりだったがな。  ジャックへの思いも残ってるようで。。 今後も出るのかしら?


と、長くなりました。 結局私は、ハマってんじゃんって、24が好きなのねー。


見てない方、お暇があればDVDでも借りて見てね。 私はそんなのがないもんですから。。

やっと深夜から解放されるよっ。 今日は早く寝よっと。


明日もなんとか仕事です・・