お仕事してまーす/ 昨日のガリレオ

ここんとこ深夜に始まる「24」ずっと見てて、朝寝が続くanbelnですが、急にお仕事が入ってきて焦る(って、こともないでしょうが。)、ちょうどTVはまだ番組改編期、長時間バラエティばっかりやって、見るものないから、
帰ってきたら即寝てたんだけど。 (そんでまた夜中に起きる。)
昨晩は7時から「ルーキーズ」、9時から「ガリレオ」の特別版があったじゃんか。
あ~ きつ~っと思ったけど見ちゃいました。


ルーキーズは前の総集編って感じですか。 ちょっと新しいのやってくれるのかと思ったら、残念。
(これなら寝ててもよかった。)
 

9時の「ガリレオ」は、お~っと内海刑事に会う前の話ですか。 へへ。。柴崎コウ出ないんだ。
代わりの相棒は本来原作の草薙刑事、北村一輝。 ちょっと嬉しい。 本編だと、あんまり出てこなかったからねえ。 私としては、こっちのが出てほしかったもん。 なんで女子に代わっちゃうのーって、文句言いたいとこでした。 (やっぱりそれは月9、男むさくなるのはダメなの・・?)
しかし代わりに出てきたよ、学生助手役で長沢まさみ。 ある意味、柴崎コウより、うざっ。
長沢なら柴崎のがいいって感じ。 どうも、どうも好きじゃない、長沢まさみ
あのフニャフニャ~って感じがヤなんでしょうか。 (あのフニャフニャ~が男子はいいのか?)


そして見てるだけで嬉しい、ガリレオさんの福山雅治。 イケメンが白衣着ると、またいいですねえ。
これってある意味、福山くんを楽しむドラマ? いやいや科学ミステリーといった新ジャンルのおもしろさもあります。 奇想天外な殺人トリックとそれを物理学者の立場から説いていくって発想はおもしろい。 
画的にはとてもいい。


でもちょっと、サスペンスとしては・・甘いかな。 ひねりがなくて、サスペンス好きの私としては、もの足りない。 まっ、月9だからこんなもんかな。 ちょっと軽く楽しむにはいい感じです。


っと、眠れないまま、昨日は「デス妻」見て、また2時半から「24」だよ~ 
(昨日は1話だけでよかったです。) そんでも今日は5時間寝れたかな。。


しかし今日はお休みですか? いえいえ、これから仕事ですの。。
金曜から、5日連チャンになります。 久し振りだから疲れるよ~

それでは、とりあえず行ってきます・・・