第一印象

はい、あいかわらず就活中のanbelnです。  昨日は1件面接に行ってきました。
面接ったら、貴重ですよー。  最近、先に書類だけ送ってってのが多いから。  そういうので、最後まで行った記憶がない・・  たいてい履歴書がそのまま帰ってくるんですもの。
最初から、面接ってのは、これは一つのチャ~ンス!  気合い入れて行かなくちゃ。 って、とこだったんだけどさあ。
 
どうも前日、派遣会社から、仕事紹介があって、期待持たせられたとこが、落ちてしまい・・・  ちょっと、その
ショックを引きずってしまったってのもあったけど。
終わってから、すぐ、 あ~ん! なんで、あそこが~っ、 もうちょっと旨く答えられなかったの~!?って、
あーん、笑顔も作れなかった~ (なんか終始暗かったような・・) って、もう自分にダメ出しして落ち込む。
 
なかなか良い会社のような気がしたので、 あ~ん、ここ受かりたーい!って思っちゃったから、余計に・・
 
どうも、私・・ 面接慣れしてるようで、ダメなのよねえ。。  なんか想定外の新しい質問ふられたりすると、
もう、焦っちゃって、言葉が出なくなっちゃったり、 なんかずれてるよな事言っちゃったり。
その後のタイピングテストも、 あ~ いつもはもっと早く打てるのにー ・・・ 本番だと、なんかダメね。
こんなの、いつもなら間違えないのにー ってのが、変なキ―を打ってしまったり。
 
どうもー 第一印象で失敗するタイプ。
そういや、私の第一印象ってどんな感じ??  面接ったら、まず第一印象の勝負だよねえ?
 
そういや、私って、どうも第一印象じゃ、とっつき悪いタイプみたい。。 (え~)
 
昔言われたの。。 バイト先の後輩に。  「ワタシ、入ったばかりの時、anbelnさんが恐かったんですぅ。」
 え・・?  「きっと、ワタシ、この人にいじめられるんだって・・・ 心配してたの。」
え~  何、それー?!  そんな人に見えるの、私?
そういや・・ 去年、皆でお別れ会をした時の会社の人にも言われた・・・
最初の印象と全然違う人だったって。   やっとわかってきたのに、お別れなのが寂しいわって。
 
ん・・・? 私をどんな人だと思っていたのでしょうか?
 
前回トラブルがあった派遣先の会社の人も・・・ その私の第一印象が悪かったのでしょうか?
私を理解する前に、 コイツはもうトラブルメーカーのとんでもないヤツに見えちゃったとか?
 
ゲッ、 それじゃ面接もダメじゃん。   なんかまた新たな(?)問題を発見してしまったかしら。
 
あなたって、一目惚れされるタイプじゃないわよねー ってのも、言われたことあるんですけど。。
(だから、恋もダメなの~?  そんじゃ、お見合いとか、合コンもダメじゃん。)
 
どうも第一印象が悪いのでしょうか。。  う・・・ うむむ・・・