今日はお休み /ノア知ってる?/ 子供って単語に・・

日曜日久しぶりにお休みだったので、出会いを求めて(?)&ブログネタでも作ろうと、珍しくお出かけした私でしたが、あいにく朝からまた花粉症か鼻水ぐずぐす・・そっからなんかやな予感がしたのだが、行った先でもまた想定外な出来事が・・・ で、ちょっとこの件アップできませんわ。 暇つぶしにはなったけど、全然すっきり、楽しくもなく、後日また別なとこで挑戦したいと思います。 (その時はまたこちらに書くこともできるかも・・?) 
とにかく春になったんだ、少しお出かけして、違う出会いも作ってみたい・・っと。

が、とりあえず今日のお休みは、またうちにいちゃいました。 この頃花粉症がひどくって、なんか出かけるのも
やんなっちゃいますよ。 今、外出るときは皆さんと同じくデカマスクしてんですよ~ 
こんなの絶対自分とは関係ないって思ってたんだけど。 このマスクさ、意外と視界とか悪くないですか?
階段降りる時とか危なくって、危なくって。 早く終わってほしいね、この季節。 っつうとまた夏か~


★ さきほどまでまた午後のロードショー、12チャンネルタイム。 「CSI」見てたら、「ビバリーヒルズ青春白書」のノアが出てきたんでおっとっと。 ノアって知ってます? なだぎディランしか知らない人は知らないかもしれませんが、ビバヒルの後半シリーズからレギュラーになって、一時期ドナちゃんの彼氏だった人です。
 
ハンサムでお金持ちで停泊してるヨットかなんかに住んでて、(家族と縁が薄かったんだよね。。)
性格もそこそこ良くて、私がドナちゃんなら、1回浮気したぐらいじゃ、別れないがの~ (このシリーズはとにかく、男女関係が活発、しょっちゅう彼氏、彼女が変ったりして、永遠の愛とはほど遠い・・それが青春ってもん?)
 
とにかく見たのビバヒル以来だったんで懐かしい~
が、せっかく出ても出番は少ないし、犯人役かよ~ 
その後ブレイクしないまま終わっちゃたんですかねえ。。 イイ男なんだけど。。


ちなみにその後の、午後のロードショーはジャン・クロード・ヴァンダムの「ダブルチーム」。
いや~ こういうアクションものは何も考えずにスカっとしていいですね~
こっちも相棒役で元バスケ選手のデニス・ロッドマンが出てたんで、おおっと。 この人、こういう役、地でイケるし似合うよね。 (そのまま・・って感じでした。) 結構楽しめた。★


話変わって、この春二人のお世話になった女性から、あいついで退職のお知らせを受けた。
一人は長いこと私の髪を担当してくれてた(いや、別にそんな大それたもんじゃないすけど。)美容師さん。 
美容師さんなんだけど、もう何年にもわたってのおつきあい。 独身の頃から、結婚されてもしばらく続けていてくれたのですが、このたび、おめでたが発覚されたそうです。 ご本人はお仕事続けていきたい様子でしたが、ここはやっぱり大事をとって・・ということでしょうか。 お年の事は聞いたことなかったけど、その落ち着いた感じから、大人の女性って感じでしたよね。
 

もう一人は派遣会社の営業の女性。 この方も年のこと知らなかったのですが、「もう40過ぎてるんで、子供がほしいと思って・・」ってストレートに言われてびっくり。 
40過ぎてるってのもびっくりしたけど、だって若く見えたので、まだせいぜい30代前半かなって思ってた。 
子供がほしいから、退職・・ってのにも。 
ううん、それがどうのってんじゃなくて、二人の退職理由に軽くショック受けてる私がいたの。。


昔は「結婚退職」ってのを聞くとショックを受けてたもんですが、今回のキーワードは「子供」ですね。
寿退社ってのは、私にとっては、もうそんなのカンケーねえの域に達したようで、何も感じなくなってるんですが、「子供」ってのが・・ なんだか敏感にひっかかるの。 

それに両方とも若い女性じゃないってことが、妙にリアル感・・  何を言いたいのだろう・・ 
自分でもうまくまとまらないけど。
たぶん同年代の独身女性ならわかってくれそう・・??

う~んと普段はまるで忘れてるんだけど、なんかふと現実に戻されたみたい?

羨ましいのかなあ。。 でも私にはまだまだその前の段階があって。。

結局「さよなら子供・・」になっちゃうのだろうか。  うん? ヤバいぞこの空気。

せっかく春なんだから。 では気晴らしにちょっと散歩でもしてくっか。