40代の人づきあいってどんな感じ?

今日もポカポカ春陽気、洗濯干してきました。 昨晩は(今朝か)いつもより1時間も遅い3時半過ぎからSRS見ちゃったから、ちょっと頭もまだボケボケです。 こんな時間ならパスしちゃうとこだけど、昨晩は「戦極」、こないだのイベント放送するっていうじゃないですか。 こりゃ、ちょっと見たいなって。
  
先週「DREAM」と名うって新たな格闘技イベントが発足、TBSのテレビ放送もついてやってましたが・・ イマイチのらない。。 何かが足りない・・ そうだ、五味隆典が出てないじゃないか! って、訳で戦極見ない訳にはいきません。 イイ勝ちっぶりでしたね~ 吉田さんは残念でしたけど、相手がジョシュじゃね。。 やっぱ、この二人は見たかったですよ。あと、三崎さんか。
PRIDEがなくなって、皆どうするのかと心配しておりましたが・・ いちおうそれぞれ、身の振り方は決まったみたいだけど、結局、また団体分かれちゃうのかあ。。 せっかくHERO'SとPRIDEが一緒になったって言っても、
五味くんとかが出ないんじゃなあ。 ちょっと興味半減です。。★



さて、せっかくの春陽気なんだけど、どうも浮かない私です。 まあそれもそのはず。。 春になっても、特に目新しいことはなく、GW(ちょい先ですが)の予定もなく、職場と家を往復するだけの毎日。
なんだか軽~く鬱になりそな気分です。 そう言えば、人とも全然会ってないよ。 
携帯電話も鳴るかと思えば家からだったりする。 なんだか寂しいね~ 


真野さんと斉藤さんの友情にもウルウルってきちゃったけど、そういえば、そういう友達いないですからねえ・・ 
いつも会って話したり、たまには一緒に出かけたり、昔はフツーにあったことが、どうして最近はないんでしょう??  最近は新しい職場に行っても友達すら作るのが難しくなってきた。

20代の頃は気軽に誘って、会社帰りにどっか寄ったり、オフで遊んだりしたのにね。

そりゃ職場では話しもするけど・・ これって年いっちゃったから?

20代の頃って、皆それほど状況に差がないもんね。 でも40にもなると、もうそれぞれ人生の歩みってのがありますよね。 だいたいうちの職場はシフト調整できるから奥さんが多い。 
休憩室から聞こえてくるのも、家族や子供の話だったりする。 こんな時、私が入っていける感じじゃないし。
私も当然のように「お子さんどうしてるの?」なんて聞かれる・・ しょうがないから「いない。」って言うけど、
夫もいないってのは思ってないだろう。 めんどくさいので、特に言わない。


若い人には若い人のワールドがあるし、どうもどうも、行き場のない私です。

 
明日もちょっと行きたいとこがあるのですが・・ 昔は新しいとこ行く時、必ず連れがいたもんだけどなあ。 
今はどこ行くにも一人だよ。 だから、外出決めても、ちょっとめんどくさくなるんだね。


40代の人、どんなつきあいしてるのかしら? このままじゃ、私、ずっと一人じゃん。。