よかったじゃないの~今場所の大相撲 ・昨日のTV

昨日も1日無事に終えて帰ってきたら、「いや~ 千秋楽よかったなー」「見ごたえがあった!」なんて誰かが話してるじゃないか。 千秋楽? おお相撲かい、千秋楽ったら最終日ってことだね。 ネットで調べたら、白鵬が優勝ですか。 こりゃ後でニュースで見にゃって待ってたよ。

う~ん、確かにいい勝負。 どっちに土がついてもおかしくない。 お・・お・白鵬がつりあげられた。。 危ないじゃんって思えば残りましたー。 白鵬ピンチもしのいで、最後は豪快にうわ手投げ~ 

これ、Liveで見たかったですね~ ニュースだとアナウンサー(?)の余計な解説が入っちゃって、見どころがそがれるよ! こーいう時はさ、初めて見る人もいるんだから、余計なナレーションつけないでよ。 
それこそ空気読め!


思えば今場所の大相撲はおもしろかったね。。 最後までひっぱって。 朝青龍、よくも悪くも大役を果たしたんじゃないですか。 休んでも強いってなところもみせたし、最後は豪快に散ってみせたし・・
やっぱりこの人がいた方がおもしろい。 でも一人勝ちばっかりだったら、盛り上がらないから、今場所みたいな
ライバルが必要です。 白鵬よくやってくれました。 ぜひこれからも朝青龍に立ちはだかって、わくわくするような勝負を見せてほしいです。


★昨日はちょこっ、ちょこってニュースを見ちゃいましたね。 大阪府民じゃないんで、全然忘れてたけど、大阪府知事選も昨日あったんですねー。 やっぱり橋下さんかい。 有名人は強いなあ。。

昨日のプレミアAでは、強気に「有名だけで通るほど、甘くはないです。 大阪府民はバカじゃないですから。 
政策が受け入れられたー」って言ってたけど・・ やっぱり有名人だからってのが1番あったんじゃないですかねえ。。 他の人知らないもんね。 
でも私はひねくれてるから、たぶん他の人を入れる。 誰がやってもわかんないもんね。。


この人議会とうまくやれるかなあ・・ ちょっと組織の中では浮きそうなタイプに見えるんだけど。。
なあなあじゃいけないけど、反発されてばかりでも困る。 まあ、これからだけどね。



★ マラソン、福士さん、ある意味記憶に残る衝撃デビューでしたね。 最後まで笑顔も忘れず走りぬいたのはよかったね。  しかしやっぱりスポーツの世界も厳しいですね。 
しかし、これでまた夢をつなぐ選手も出てきたんだね。



ハンドボールって知らなかったけど、そんなに中東で盛んだったのー? ずっとそんな変な採点してたんだ・・ よく我慢してたね。 この際アジア連盟が除名でも何でも頑張って。 30日楽しみ。


★最後にマッチ。 昨日の「堂本兄弟」に出てたけど、若いなあ。。 20年前とあんまり変わらないね。 トシちゃんはだいぶ変わっちゃったけど。 私? 好きでしたよー。 たのきんだったら、やっぱマッチでしょうってな。  
43才ですかー。 でもオジさんって感じじゃないよねー。

私も後10年はオバさんにならぬように頑張ろう。


さて、私は何をやってるんですか? 今日お休みなの? いえいえ、これから行きますよ。
今日は午後からのシフト。  それじゃ、皆さん、さようならー。