これってゾンビ映画だったの? アイアムレジェンド・・

今日はお休み。 先週は雪で家にじっとしておりましたから、今日はお出かけ、電車乗ってちょっとお散歩がてらに映画行ってきました。 う~んと何しようかな。。 とりあえず順番からしてこれか。
アイアムレジェンド・・ 試写会のレビューではちょっと酷評されてたみたいですが、ウィル・スミスは
割と好きだし、地球最後の男、名作SFのリメイク超大作ってな宣伝文句にちょい引かれ、CMの最後に出てくる変なのが気になりまして、決~めたっで入ってしまいました。

しかし入ってからちょっと後悔・・ う~んと、酷評されてたのもわかる。。 私もなんと評していいのかわかりません。 映画の冒頭からすでに地球最後の男となっていたウィル・スミス(実際は最後・・でもないんだけどね。 NY最後の男ですか。) 愛犬とともに銃をかまえて廃墟となったニューヨークを車で走り、鹿なんか見つけては(なぜかNYに鹿だのライオンだの出てくるんですねえ・・)狙いをさだめて食糧を調達ですか。 さながらアクション映画のヒーローみたいで、ちょいカッコよくてあんまり悲そう感がないんだな。 このへんからちょっと・・  アクションでいくなら、もっとサバイバルアクションな話でもいいんだけどさ。。 
しかしこのヒーローがもっとも恐れ天敵となってるのが、そのー CMの最後に出てくる変なヤツ。 
そしてストーリーの概要がだんだんわかってくる。


何で人類は死滅したのかと思ったら、戦争とかアルマゲドンみたいな話じゃなくてウィルスですかー。
それも自然界にもともといたやつじゃなくて、人間が手を加えて作ったやつ。 それが、人間を凶暴化ゾンビ化しちゃったわけ。 ん・・? これって「28週後」とかの話じゃないの? 「28週後」の行きつく先が「アイアムレジェンド」ですか?? 


あー 「28週後」を見ようかとも思ったんですが、CMのナレーションが暗かったじゃないすか。
また映画見て重たい気分になるのも、どうかと思ったもんで。
だけどアイアムレジェンドは重くはないけどすっきりしないよ。


う~んと・・これ以上書いてもだんだん墓穴を掘っていくようなんでやめとこ。 結論。 これって別にウィル・スミスが出なくてもよかったよねー。 ってか、何でこんなのに出てるの??

バイオハザードみたいな超人ゾンビがおかしかったー。
(早いんだよ、動きがー。 そんで並のパワーじゃない。 ありゃ元人間かいってな。)いくらウィルスだって、そこまで変態しないでしょう? 

たった一人になった割にはあんまり生活には困ってなかったよな。。 ライフラインとかどうなってんの? お腹がすくと人間を食べてたというゾンビたち、人間がウィルスミスだけになっちゃって、食糧はどうしてたんでしょう? ずっと空腹のままで我慢してたの?よく生きてたじゃん・・??  
突然NYに現れた親子(フツーの人間)にもびっくり。(そんなのナイ、ナイ。)
最後はゾンビ集団と最終決戦? これってそういう映画だったの?なんか結末、無理やりもってったような・・

なんだかツッコミどこ満載ってなB級路線でした。



あれ・・? 今日のトップニュースは中国産餃子で食中毒? 中国産餃子って・・そんなの食べないよなあーって思ったら、生協で売ってる「一口餃子」のことー? 知ってる、知ってる、ウソだろー!?
困りますよ。。あのシリーズだったら買ってたよー。 まったく中国、何やってんだろよ。

それでは、そろそろ夕ご飯でも。 ちなみに餃子じゃありませんから。