謹賀新年・・は、まずテレビから

新年おめでとうございます。 2日目にしてやっと書ける。 いやや暇なようでも晦日から結構忙しかったのですよ。 皆さんどんな大晦日→新年になりましたでしょうか? 私はやっぱりテレビから。。

晦日は家族で揃い、紅白、Dynamite、ついでにハッスルと1台しかないテレビをはしごして、忙し~。

★ 今年は紅白もDyanamiteも例年になく地味な感じで、あんまり楽しみにゃしてなかったけど。
何がよかった?  私も年とったなあって思うのは、紅白前半の若い歌手がわからなくなってきたよ。
昔は私も前半集中型だったのに・・・ 今じゃ、第3部の演歌部隊が一番楽しみになってしまった。

阿久悠さんを追悼しての最後の4曲はやっぱりいいわ~ 
あの鐘を鳴らすのはあなた」 和田アキ子、これで生きのびてるよね。。
「北の蛍」 すごいですね~ この情念の詩の世界を蛍にかけて。
 阿久さん、よく書いたよ・・書けるよな。 森進一の歌ではこれ一番好きかも。
津軽海峡冬景色」 もうこれは名曲ですよ。 石川さゆりでしか聴きたくない。
「契り」 リアルタイムじゃあんまり知らなかったけど、じっくり聴くといいですね五木ひろし

あとGackt、ビジュアル的には最高~ まるでCGで作られたような美しさですね~
氷川きよしは元気いっぱい、かわいくて歌もうまくていいわ。 



★ Dynamaiteのベストファイトは・・? むずかしい。 なんだかみんな小粒なんだもん。
武蔵~、最後はKOで決めたけど、意外と前半もたついたよね。 キャリアの浅い芸人さん相手にあれじゃ、今年もきついんじゃないすか。。 魔裟斗の勝ちはもう最初から見えてたし。 やっぱボクサーとK1って違うんだよね。 ボビーオロゴンはいいかげんいいよー。 そうだ、せめてアッカとやったらまだおもしろかったかも。 あんまり格が違うとつまんない。 
ヒョードルとチェホンマンも。。 何じゃ?って感じ。 もっと相手考えたらって。
舟木と桜庭。。 これもやっぱりずっとリングにいた人と、ブランクが長かった人との差ですか。。
う~ん・・・ これがって試合がないね。 
意外とおもしろかったのが、K1甲子園。 優勝した雄大くんもいいけど、才賀紀左衛門くん!
キャラ的にもおもしろいし、このまま伸びってってほしいですね。



★ 元旦は「相棒」、暮れからファンになっちゃいました。 昨日は長かったすね。
事件3本立てですか。 お正月らしくカシオペア号の豪華な旅も見れてよかったじゃない。
列車の旅もいいですね~ でもいくらするんだろう? あんな奇麗な客室。 気になりました。



さて、今日も何見ようかな・・? 
明日はちょっと外にも出てみようと思います。 初詣はもう行きましたか?

今年が皆さんにとって良い年になりますように。

anbeln、今年はもうちょっとリッチに。。 できれば彼氏ができますように。。 祈ってこよ。