今日はお休み/ 昨日の暴れん坊ママに泣く・・

また1週間ぶりにお休みです。 出かけようかと思ったけど、この曇り空・・なんとなく鬱な気分になっちゃって、また家にいる。 暇だからブログの背景変えてみました。 私の地味ブログには、ちょっと色きついかなって思ったけど、もうじきクリスマスってことで・・1週間お試しバージョンです。

                  ☆

★ 師走ってみんな忙しいと思うけど、私もなんだか忙しい。 まあ、仕事掛けもちしてるんだもんね。
残業残業って働いてる人からみれば、そんなにスケジュールは詰まってないんだけど、どうも今までのちんたら生活、急に休みが水曜日しかないってのが・・ なんだか体力的にー というより、精神的にきついみたい。  
和食料理屋3週目にして、やっと少し慣れてきたかと思えば、今度はテレマ、いよいよ現場研修が始まり、こっちも居眠り講義から一気に緊張~ と同時にどっと疲れた・・・

前にも言いましたが、私はプレッシャーに弱い。 ことさらヒトの多い場所、新しい環境弱いみたい。 

さらに女性が苦手・・ (なのに職場は女の園。。 好きで選んでるわけじゃないんですが。。)
なんだか、そこにいるだけで鬱鬱になってきちゃいそう。
仕事も結構難しそうだしなあ。 何言われるかわかんないし・・ なんか神経使いそう。

私って・・もともとはニート気質?  もし働かないですむ環境なら、きっとニートしちゃってるかもなあ。。  
って、すいませんね。。 みんな頑張ってんのにこんな事書いてて。
ちょっと疲れちゃっただけよ。 体じゃなくて・・気力がね。



★★ 昨日は久々にテレビ見て泣きました。 「暴れん坊ママ」最終回。 
あゆちゃん、てっちゃん夫婦に、突然やってきたユウキくん。 いろんな事を乗り越えて、3人やっと家族になったきたのにね。 また突然現れたてっちゃんの元妻にして、ユウキの実ママ。

まったく何だよー、この女は! 自分で勝手に他の男作って子供も捨てたくせにー、 今度は一人ぼっちになって寂しい? だから子供を返してーだと~。 あゆちゃんじゃなくたって怒りますよ。

それにどんなにヒトの子だって、ずっと一緒にいたら、やっぱりかわいくなるよ。 自分の子供と変わらない。 
それをそんな勝手な言い分で渡したくないよ。 


だけど、そんな二人が言い争ってる時にやってきたユウキが発した言葉は「ママをいじめるなー。 
そんなアユは嫌い!」 って・・・ うぁ~ せつない。。 胸がしめつけられますなあ。


どんなにかわいがっても・・ かわいくても・・ 実の親のがいいのかなあ。。

だけどユウキくんはどっちもつらかったんだよね。。 

昔見た「クレイマー クレイマー」って映画あったじゃん。 あれも思いだした。
あれも離婚した夫婦が子供の親権を争うわけですが、
パパもママも好きなのに・・って、あの子供のせつない涙が胸にしみましたよ。
でも、どちらか選らばなきゃならない、選ばれなきゃならないって、つらいよね。
子供にしても、親にしても。

結局ユウキくんは実ママのとこに行ってしまった。。 あ~ ドラマだけどせつないなあ。

ほんとは、あんな身勝手女といるより、あゆママのがずっといいお母さんになったと思うけどなあ。。
離れても家族の絆は変わらないって、まあ最後はそんなふうにも見えたけど。。

私もちょっと思い出すことがありまして・・ (まあ人生長く生きてりゃ、いろいろあるわさ。)
ボロボロ泣いてしまいましたわ。

あ~ もう暗くなってきちゃいましたね。 ほんとに日が短いよ。 洗濯物いれなきゃ。

今日は「働きマン」の最終回でも見るかあ。。