ついてない日・・・

今日は、引き落としの為の入金があったんで、「研修前に銀行寄ってこ。」って、早めに出たんです。

★ ところが銀行着いたら、さっそくトラブル。 ATMに通帳が入らなーい。 「この通帳は使えません」なんて
メッセージが出ちゃって、何だ、何だ、そんな怪しい通帳じゃあ、ありませんよ。

お客さま係(?)のおじさまに言ったら、「磁気がなくなってるんでしょ。2階に行って直してもらってきてください。」 た~ 2階まで行くんすかー。 まあ、しょうがない。 そんなに混んでもいないし、5分ぐらい待って通帳返してもらった。  さ、これで1階のATM戻りじゃ。

今度は通帳もちゃんと入ります。 では続いてお札と、硬貨入れた。 ったら、何?何ー 「お取り扱いできません。」って、突然ATMがストップ。 またさっきのおじさまを呼ぶ。 すると今度はインターホンで中の方とお話になってる。 「今処理しますから。」 しょうがない、ひとまず待つ。
しかしこれが何やってんの? 意外と時間かかる。 後から来た人がどんどん帰っていくのに、
私はATMをただただ見てる~  そしてやっと男性がやってきたかと思えば、あれ? お金がそのまま。。

これでもう1度やってくださいって。 しょうがないから、最初から、通帳入れてお金を入れる。

すると・・・・ 信じられな~い。 またATMがストップした。 「お取り扱いできません。」
って、何?何? 私はそんな怪しいもんじゃ、ありませんよ~

またおじさまがやってくる。 「それでは処理しますんで、もう少々お待ちください。」って。

またしょうがない・・ ATMをただただ見て~る~

そしてまたさっきのおじさまがやってきた。 私の通帳とお金を持って。。「すいません、またこれを。。」って言うから、「えー、またですかー。」って私。 さすがにおじさまも恐縮してか?また私がやると変なことになりそうなんで、おじさまがやってくれたわ。 今度はうまくいったけど。。

これで30分のロス・・  遅刻してしまったよー! せっかく早く出たのに・・・


★★ 30分遅れてやっと会社に着く。 急いでトイレに入った。 すると、立った瞬間、あ・・あ・・
社員証の留め金がはずれて、うっそー そのまま便器にちゃぽん。。

ぎゃ~・・ って泣きたいけどしょうがない。 もう取るしかないっす。。
じゃぶじゃぶ洗うわけにもいかないし、軽く拭いて乾かすしか・・

この社員証、これからずっと使うのね・・ ここだけの秘密です。。 カナシー!(><)



★★ こんな日に宝くじ買っていいものかーって思ったけど、今日が最終日って、昨日の西田敏行のCMで言ってたもんね。 しょうがないから、長蛇の列に並ぶ。 するとやっぱり・・
私の列だけ進まないじゃんかー !  どうも最前列の窓口で、もたもたぶつぶつやってる客がいるんだよ。
「いったい何やってんですか?」って私も聞きたいとこだったが、後ろのおっちゃんが、怒りだす。

「何やってんだー。 早くしろー! いつまで待たせるんだよ!!」
う・・ 私の耳元で怒鳴らないで。。

なんだか宝くじ買うのにも疲れちゃったよ。。 どうせこれ当たらないんだよ・・


                ☆

さ~て、今週のお疲れ研修も終わって3連休ですね。。 って、私は違うんだよ!

明日は和食料理屋が待っている。。(TT) おまけに何!?

今週末に限って 雨? 雪だとかって。 最後までついてない。。。

明日はひきずらないように、願います。。