これ見たんだ、バイオハザードIII

イメージ 1

イメージ 2

あんまり印象がなかったんで忘れてた。 これ見たんだ。 
いやバイオハザードシリーズは、1,2と見て結構好きだったんだけど。。 これは何?って感じ。
前回アンブレラ社の研究所からアリスを救いだしたカルロス一行、その後はどうなったんだ?
どうせなら、あの続きからやってほしかった。 いきなり話が飛んでるじゃん。

すでにTウィルスは世界中を汚染、荒廃の大地に、そこらじゅうを歩いてるゾンビって・・
こりゃ「マッドマックス」だーって言った人がいるけど、私はむしろ最初のアリスの登場シーンは、北斗の拳を思い出したよ。 ゾンビよりおぞましいウジ虫のような悪党どもが出てきたじゃん。 地球の荒廃と共に人心も荒廃しちゃったんでしょうかねえ・・ (元々のワルか?)

大地も人も死に絶えようとしてるのに、それでも人は生きたいと尚安住の地を求めて旅するのか・・?

ーって、なんかこれ違いません? バイオハザードったら、1の地下研究所、2のラクーンシティとかって限られたエリアの中での逃走とバトル、闇の中をさまよう感じがぞくぞくドキドキって感じだったのに、こんなにだだっ広く、太陽サンサンの下にゾンビの群れって。。

あいかわらずカッコいいのはミラさんのアリスだけど。 このアクションシーンも前作に比べると見せ場が弱いような。。 アリスに超能力なんてのは・・いらないでしょ?(これまた違う~って。)


だいたいLJとカルロスは出てきてるのに、何であのゲームキャラがそのまま現れたようなジル・バレンタインが今回出てないんだー?! (ミラさんを食っちゃいそうだから??)


どうもこの3、違和感で気に食わないんだよなあ。。 極めつけは最後の「芝浦」って何?!
アンブレラ社の本部は芝浦の地下にあんのか~? さっそく芝浦に住む友達にメール。

ねえ、アンタんちの地下にアンブレラ社の本部があるんだってよ~ (何のことやら・・ですよねー)

次回作やるとしたら、舞台は日本でしょうか? (あまり見たくないような・・)
(しかし、何で芝浦が出てきたんでしょうね。。)

またエンディングが倖田来未の歌ってのも。。 (そこまで日本に媚びしなくても。。?)

ーって、文句ばっかり書いてるようですが、何も考えずにただ見てる分には、それなりに楽しめます。

写真だけ大きくアップしてますが、そもそも私が見たかったのは、カルロス役のオデット・フェール。
(下の写真です) 日本じゃ、ハムナプトラ以外、なかなか見れなくて。
この方だけは 「◎」