私の人生軽いかな。。暴れん坊ママに憧れる

今期は男ドラマが良いーと書きながら、女子ドラマもそこそこ見ている。 昨日は「暴れん坊ママ」。
このドラマ、なにげに好きなのだ。 上戸彩のあゆちゃんが、年の離れたバツイチ男、大泉洋のてっちゃんと結婚し、二人で新婚生活を始めたのもつかの間、そこに突然先妻の子供が現れ、一緒に暮らすことになり、新妻ならん、新米ママになっちゃって毎回てんやわんやする話だ。

なんかこれが意外とイケるんですね。 幼稚園ママの世界が意外とリアルでちょいコワいってのは、友達の感想なんだけど。 はいはい、ともさかりえのママボスぶりもなかなか良いです。 でも深刻にならずに、悩みながらも明るくつっぱしる上戸ママもなかなか良いですよ。 新境地開拓。

そして先妻の子供のユウキくん。。 かわいいですねえ。 あのハニかんだ笑顔なんか見てるだけで、癒される・・ 最近子供に惹かれるんだよなあ。。 

★ そしてまた私の新たな妄想が加わる。 バツイチ男性でもいいんだよなあ。。
別にこの年になりゃ、こだわりませんよー。 子供がいたって全然オーケー。 自分がもう生めるかどうかもわかんないし・・  むしろこんな子供がいたら、それはそれで楽しいなあ。。 とか・・
(また、いろいろ苦労もあんだろうけどさ。 そりゃ、それでまた人生の糧かな。)


★このブログの世界を回っても結構お子さんの写真とか出して、ママ日記してる人も多いですよね。
そういうの、なんかうらやましくて。  

また結婚して離婚して、シングルマザーになったり、再婚したり、そんでまたいろんな事があったり。。

なんか読んでたらさ、私の人生って軽いなーとか。。 結婚ってさ、なんか人生の一大転機のような気がする。 前述の話じゃないが、(私のブログのね。)家族を持つと、自分のことだけ考えてたのとは、全然違うんだもんなー。  なんか人生の重みが違うような気がしてきた。。

私ってば、いくつになっても、20代のまま・・  (って、肉体は老いてきましょうが。)
なんか、せつないすね。



今日はお休み。 映画でも行こうかな・・ って、こういう自由は独身だからですけどね。