今夜はSP・ 今期は男ドラマがよい

さあ、早くも深々と夜になってまいりました。 今宵も楽しみはドラマだけ。
おっ、今夜は9時から3本もドラマがあるじゃないですか。 いつも見てるのは「ドリームアゲイン」。
 易しいストーリーだけど、反町隆がいいっす。 (男ってさ、結構若い時より、ちょっと大人な渋みも加わってきた方がよくねえー?? 最近富みにそう思う。)

スペシャルドラマは8チャンが「しゃばけ」 困りましたね~ 昔から妖怪・お化けものは好きなんですよー。 
(子供のころは「ゲゲゲの鬼太郎」とかさ。 「学校の怪談」なんかも見に行っちゃいました。) 話はゆるそうだが、ちょっと見たい。

10チャンでは松本清張「点と線」。 実は松本清張って読んだことないんですが、いいんでしょうか? 
うちらの親世代ですね。 オカンとかは大好きのようだけど。 この「点と線」って中でも有名作品と聞きますから、ちょっと見てみたい気も。。 でも明日もあるのかな。

と、ビデオないのがつらいとこ。 今夜もチャンネル、バチバチやるか。。


★11時からの深夜ドラマは「SP」 今宵はエピソード2の3回目です。(そろそろカタつく?)
このドラマ、なかなか視聴率的によかったそうですが、何だろ? ちょっともの珍しい?
要人警護のSPが主役になるのも初めてなら、アクション主体でいくドラマってのも久しぶり。
9時10時台の刑事ドラマって、なんかホームドラマやら、ラブコメ要素が入ったりするじゃないですか。 それがないのがいいですねー。

堤真一岡田准一以外は見たことないような役者さんばかり。。 
それも、深夜ドラマっぽくて、新鮮でいいかもねー。
 
そうだ、この時間帯だから、生きるドラマですね。 実験的な製作者の挑戦が見えて、なんか見てやろうじゃないのって気がする。  こういう男ドラマ待ってました。    ★



今期嬉しいのは「男主役」のドラマが多いですね。 (しかも皆いい男・・うふっ(*^^*)
ーって、見とれてるだけじゃなく、ドラマとしてもおもしろい。 なんかどうも・・女主役のドラマより男ドラマのがおもしろいんだよな。。 女ドラマって、なんかいつも恋愛とかそういう話になっちゃうじゃん? もういい加減いいよって感じなの。 (さんざん見てきましたからね~・・)

しかし何げに好きな「モップガール」。 あの主役の女子の顔が珍しく好きです。
「女子デカ」もちょっと見てたいんですけど。。(まあ、こういうのならOK。) しかし一好き「医龍」の裏番なので、なかなか見れません。


やっぱし一番は坂口憲二の「医龍」だな~ シリアスとエンターティメントが見事に調和してます。
フジテレビはこういうドラマ作りがうまい。


あ~ さて、先ほどの話、昨日の面接、さっそくお返事がきました。 今回は採用~
ちょっとまたしても複雑気分なんだけど。。 明日行ってきますね。