ミッドナイトシアター

うぅ~    今日も酷かったですね~、風。  いったい、春何番まで吹くんだよっ。 
春先ってこんなに、いつも酷かったですかあ??  電車は止まるし、花粉は飛びまわってたでしょうなあ。
ほんとになんか、冬以上に、厳しいもんを感じます。  ええ、冬のがよかったですよ、雪さえなければ。
風邪ひかないのに、なによ、この鼻ぐずぐずに、目はしょぼしょぼと。  毎日テンション落ちる・・・
 
そんな私の癒しの時間。  昨夜はー ってか、今朝まで映画を見てました。
どうも、月曜日と火曜日の真夜中に、それぞれ別の局で、映画やってるみたいです。  たまに観るけど。
昨夜は、「ナルニア国物語」 第二弾の、「カスピアン王子の角笛」です。
最初のやつは、映画館で見たんですけど、この2作目はつい見逃しちゃって。  地上波でもまだ1回くらいしか
放送してないんじゃないかな。。  まあ、ちゃんと見たことなかったんで。
 
 
ファンタジーってあんまり好きな分野でもないんだけど、特に「ナルニア国物語」って、イマイチ、日本人には
ハマりにくくないですか?  欧米では結構有名らしいんだけど。
主役のブスっこ4兄弟(姉妹でもあるけど)が、あんまり好きじゃなかったし。 
(そうなんすよ。。 何であのブスっこたちが、主役?って、主役に華がないんですよ)
なのに、何で見るのー ?  ったら、今回の「カスピアン王子」です。
 
そうでしょう~  主役ったら、やっぱりこんだけ美形を使ってくださいよー って、ブスっこ4兄弟に
華がない分、カスピアン王子に注目~   でも、ストーリー的には1作目のが面白かったかな?
 
 
しかし、私も好きですね・・・ こんな平日の夜中から、次の日も仕事だっちゃうのに、よく見てるよ。
普通はビデオに撮ったりしませんかって・・? (ビデオっつかDVDもないんですけどね。)
でもね・・・ この真夜中に観るのがまたいいんです。
 
部屋も電気消して暗くしてね。   半分ネムネムって感じですけど。
ミッドナイトシアターはCMも少ないし、吹き替えもないんで、ちょっと雰囲気にひたれます。
うん・・・ ナルニア国の世界に、ちょっと入ってく感じ。。  そこには美しいカスピアン王子がいてー 
夢見心地な気分で、終わったらそのまま眠りにつくのがいいんですよ~・・・
 
 
さて、今宵もこんな時間ですけどね。  さすがに今日はもうTV、見ないですが、まだ寝られません。 
 
電車が遅れているようで、まだ帰ってこないシェアハウスの同居人を、ちょっと待ってあげようかなって。