働きマンは別れちゃったの?・昨日のテレビ

サッカー北京五輪出場決定おめでとう~ どうせなら、1点でも入れて勝ってほしかったとこだけど。
まあ、本戦で期待しましょう。 暗いニュースが多い中やっぱスポーツはいいよ。

ーって、昨日は見るものあまりないな~と言いながら、10時から「働きマン」を見る。 このドラマはそんなに好きでもないんだけど。。 1回目を見た時に「なんかこの女、共感できな~い」と思って。
仕事に没頭するのはいいけど、あまりにも彼氏をないがしろにしてないかい!?って。
でも先週のはなんかお互いに理解し合って助け合って、なんかいい感じで終わったのに・・
はあ~ 今週は別れちゃったの~!? やっぱり長くは続かなかったか。。

これまたせっかくイイ彼氏だったのにね。。 他の人だったら、もっととっくに別れてたよ。

そもそも「働きマン」って言ったって、この人の職場自体、働きマンになりやすいというか、働きマンにならざるを得ないような職場じゃん。 週刊誌の記者なんて。(まあ、その中でもよく働くってことかい) フツーの仕事やってるより刺激もあるし、おもしろいし、そりゃ、はりきるだろうよ。 何が働きマンってとこだよー。 (って、最初からちょっとフリーター、敵対意識を持つ??)
「死ぬ時に私の人生は仕事だけだったーと思いたくない。」の言葉に対して、「そうかなあ。私は仕事したなあって思って死にたい」 だと~ お~そうかい。 そりゃ今仕事がおもしろいからな。
30ったら、まだ体力もあるし、元気だし。 あと10年たっても同じこと言ってんのかよ。
(って、また敵対意識。) 彼氏のデートをドタキャンしてまで、何をそんなにはりきるんだい?
雨の中、ケーキ持ってずっと彼女を待ちつづける吉田悠くんの彼氏が、かわいそうで。(またそれも、ドラマっぽいけど) てな事で、私は1回目の放送ではそんな文句のつっこみばっかりしてたんだ。


昨日の話はなんか彼女なりの気持ちもわかって・・まあ、ちょっと働きマンにも同情しちゃったけどね。
おう、だけど・・そんな女友達や会社の同僚とアフターしてる時間があるなら、彼氏のとこ行ってやれよー。  部屋の掃除なんかしてる場合じゃないだろ! って、またツッコミ入れてました。
お互い気を使うのもアリだけど、やっぱり素直に胸に飛びこむときは飛び込んだ方がいいよ。。

しかし、もう別れちゃったんだよね・・ この原作知らないんだけど、速水もこみちが出てるのが気になるな。 まさか、この後、菅野働きマンとイイ仲にはならないですよね・・?(それ、ヤダ!)


阿部寛・・結婚するんですか。。(したのか?) なんか軽くショックですねえ。
また28才の元OLとか。 15才も年下ですかあ。 男はいいね。。 いくつになっても、若いのともできて。 (ま、阿部寛ならね。。イヤとは言わんでしょう) ってか、同年代はダメ?
女40に選択肢はないのか。。?


そんなボヤキしてて、もう昼だ。 今日はこれからまた研修だよ~