今日からお仕事・・なんだけど

小春日和が続いたもんで、11月中は半袖でもいけるかな~って無謀なこと思ってたら、昨日の寒さは何!? 木枯らしが吹いちゃって。 うぉ~ 部屋にいても深々と寒くって、今朝は寒さで目が覚めたよ。
もう冬支度ですかねえ・・ (って、ないんだよ、冬支度。)今朝は何着てこうかと悩みました。

先週2日間は軽~くオリエンテーション。 さて今日から本格的にーっと、言ったとこですが、いやや・・ 実はまだまだ研修なんだって。 今回は扱うのもが、扱うものなんで、たっぷり予備知識を頭に入れなきゃならんようです。 久しぶりの講義から。 1時間もやったら、もう眠くなってきちゃったよ・・ やばっ。 こんなことで大丈夫か。 最後は試験も受けなきゃならんようですよ。(^^;

これからしばらく、こんな日々が続くようです。 珍しいね。 社員でもないのに、なかなかこんなご丁寧な研修、ありませんよ。 非常にありがたいのだが・・(それだけたいへんって事?) 実はこの研修期間、午後から半日。 しかも5日間ではない。 -ってことは、あまり金にならなーい。 困った。
何か他の仕事も掛けもちせねば・・ それとも1ケ月耐えて、仕事に入ってからバリバリ取り戻すか・・ 悩むな。 (え~っと12月はまだ前の会社の有給休暇の分が少々入ってくるかと思うのだが。。)
どうしましょ。 それこそ日雇い派遣か?!

う~ん・・ 日曜日の「ニュースZERO」の特集見てませんよね? 日雇い派遣の実態ってなレポート。
ワーキング・プアって問題になってるやつですね。。(それ、私か。)グッドウィルがモバイト・ドット・コムって盛んにCMうってた頃は、私もちょっと、「あ、なんかおもしろそう、やってみようかなあ。」とかも思ったことあったんですが。 だって、あのCMって若い子が出てて、なんか明るかったよね。 (そりゃ暗いCMは作りませんか。) 本来は、ああいう若い学生みたいな子が、(まあ中年でも)それこそ臨時のこずかい稼ぎなんかでやってれば、こんな社会問題にならなかったのかもしれませんが。
でも実態は結構あれで生活費を稼いでる人たちがいたわけですね・・ そりゃつらいわ。

ーってちょっと余裕で見れたのは、やっぱり仕事があればこそ。 ほんとに何も決まらなければ、私だって、いつネットカフェ難民になるかわかりません。 (でも暖房はあるな・・)
日雇い派遣・・ちょっと体験でやってみようかな。。 しばらくガテン系はやってないんですけど。
ちょっと検討です。 しかしその前にちゃんと、勉強して試験には受からなけりゃね。

あ~ 9時だ。 「ガリレオ」が始まる! では、これにて。