ただいま無職 ・ヒッキー生活・ハマるCSI

日曜日から、ずっと家にひきこもってます。 先に言ってしまうと、金曜日の面接、落ちました。
ンガ~ せっかく美容院に行った甲斐もなかったか。(まあ飲み会もありましたから) 条件のいいとこだったから、人が集まっちゃったんでしょうかねえ。 一人しか採らない、人が集まるとこは、もう私じゃダメかも・・と弱気になります。 それでまた落ち込んでたわけじゃないんですけど。 
就職活動ってのもさ、いろいろたいへんなのよ。 次から次へと足を運べーと言ったって、交通費もかかりますし。 履歴書代、(これは100円ぐらいだからいいけど)写真代(これが結構するのよ。 スピード写真で最近700円かい)雑費もろもろ。 お金がない時は結構痛い。 でも、もちろん何もしない訳じゃありません。 昨日もアポ入れ、その後パソコンから応募用紙に名前、住所、職歴等の入力。 履歴書いらないって。 あー、こういうのって結構助かる。 

ーとこんな言い訳を書きつつ、結構このヒッキー生活に慣れてきてしまった感がある。 思えば10月から、有給取れると聞いてからにゃ、そんな仕事してないじゃんか。 もう2週間以上? 仕事してないじゃん。 あ~ 何もしなくても、結構一日って経っちゃうんですよねー (あたりまえか)


★そろそろですが、お昼の楽しみ。。 12時半から12チャンでやってます「CSIマイアミ」。
米ドラ好きな人はご存じでしょうが、「CSI科学捜査班」(これはラスベガスが舞台)をオリジナルに、スピンオフでできたシリーズです。 (NYバージョンもあるみたいですね) オリジナルバージョンは大好きな私ですが、それ故、スピンオフは見る気しなかったんだけど・・ 暇人の常で見てしまったら、やはり同じCSI、テーストは同じ、おもしろいっす。
今回のボスはホレイショーさん。 私の好きなラスベガスのグリッソム主任とは、また全然違うタイプですよね。 顔は全然グリッソム主任のがハンサムですよー。 しかし、男は顔じゃないっと言うばかりに、だんだん見てると、それなりにかっこよく見えてくる。。

誰かに雰囲気似てる・・ え~っと、そうだ、もし日本の役者さんにやらせるなら、「寺尾聡」さん!

この人も顔はよくないんですけど、役によってはすごくかっこよく見えちゃいますよね。 ちょっと加齢臭もでてきた風な枯れたとこまでうまく見せてる。 おじさまの魅力・・
ってなわけでこのホレイショー・ケインもなかなか。

ホレイショーだけではもの足りないので、私的には、今回ラスベガスのトニーに代わって、マイアミでは、ちょっぴり若くなってエリック・デルコがいいですね。(という、お楽しみもあります)


しかし、やっぱりストーリーがおもしろい。 もう事件が一件落着かと思えば、新たな事実や意外な新犯人がでてきたり。 よく1時間もので、これだけ詰めたなーと、いつも感心する。
そしていつもながら、すごいですね、科学の力で事件の真相を追い詰めてく科学捜査班の方々。
ほどよい緊張とテンポのよさが、どれ見ても飽きさせません。

って、そろそろ始まっちゃいますね。 その後はまた映画によっては、引き続き12チャンを見ちゃってます。 これまた意外とおもしろいんです。 12チャンって結構、掘り出し物映画やってくれます。
ほんといけませんね・・ こんな生活してて。

でも今日はとりあえず許してね。。