やっと外出 / ちょっと小沢/ ボーンを見ましょ

昨日は4日ぶりに外出しました。 面接&派遣会社の登録会と、パソコンスキルチェックやら、一般常識、応対テストなど、いろいろやらされて、久しぶりに疲れた~ (なまけってから) これで、なんとか仕事決まってくれるでしょうか? また返事待ちです。
せっかく外に出たもんだから、東京駅の新しい「大丸」寄ってみた。 いや、どこが新しいんだかよくわかりません・・ (大丸なんてず~っと行ってなかったから。 昔昔にお中元のバイトしたことあるんだけど。。 もしかしてそれ以来??) とにかく人がすごくて・・さすが東京駅ですねえ。平日だってのに。 あー、オープンしたばかりなんだよね? 
目の毒かと思ったけど、やっぱりここを見なくちゃって、デパ地下~ うーん、昼も食ってない身には、やっぱり目の毒か?いや目の保養か。 ちょっとは期待したんだけど、くぅ~ 試食やってないなー!
残念。 何も買いませんよ。 買うのはお仕事が決まってからね。 食ってる自分を想像して、ここでは腹の足しにする。。 (う・・せつない)

★小沢さんて結局辞任はしなかったのね。 珍しく「政治の話」って頑張ってブログにあげたのにー。
 プッツンしたって? あれ? 結構私の説は合ってたの? (せっかく話会おうと持ちかえって、帰ってきたのに、頭ごなしに反対されて、腹たってやめたーっての) あ、でも私は別に辞任を望んでた訳じゃないの。 また民主党と袂を分かって、自分寄りの議員を連れて与党に合流するーとかってマスコミ予想もあったようですが。 だけど・・この人は別に自分が与党にいたいからするんじゃないんだよね。。 政界再編ってのも頭にあったとしても、一朝一夕にできるもんじゃないだろうし。 あくまでもアメリカのような2大政党制を確立したいのが、この人の思い・・なんでしょ? だったら、やっぱり民主党に残るしかないんじゃないか。。 せっかくここまで道筋ができてきたんだし。 私も強力な野党は必要だと思ってる方なんです。。 日本はずっと自民党で慣れちゃってるかもしれないけど・・一党独裁って、なんか変じゃない?って昔からの疑問なんです。 (一時野党が結集して変ったこともあったけどね。 うまくいかなかったけど。) 今回のことで、民主党いろいろ言われるでしょうが、やっぱり頑張ってもらいたい。 小沢さんにもね。。 ってちょいエールです。



今日の予定はー、 これからジム行ってこよ。 4日家にこもってただけで、昨日でかけたら、もう足にきちゃったよ。 ハレレ・・ 年とると衰えるのが早くなるのかしら?
今日のテレビは・・・ あ、9時から「ボーン・スプレマシー」があります。 このところ、日曜洋画劇場金曜ロードショーだか(土曜日もあったか)リンクしてていいですね。 バイオハザードも1,2、と続いたし、ボーンも日曜日の「ボーン・アイデンティティー」の続編でしょ? マット・ディーモンって、あんまり興味なかったけど、ボーン見たら、よかったねー!(ああいう映画は皆かっこよく見えるか。) あと来日プロモーションで、見せた笑顔。 スマスマや「学校に行こう」に出たけど、なんか気さくでイイ人じゃん。 ハーバード大学だったんですかー。 それまた・・いいね、いいね、こういうエリート臭さもない、すごくフツーに見えるけど、実はすごい人っての。
という訳で、今夜の楽しみに。 
それじゃ、本日もお出かけしてきます。