地上波テレビに、dTVと

週末ですね。 昨夜は、見たいテレビが珍しくかぶっちゃって、あ~ビデオ(って最近は言わないか)がほしい~
しょうがないから早いもの順って感じで、まずはフィギュアの世界選手権を見た。
羽生くんです。  今回はさいたまスーパーアリーナだったんですね。  へえ、スーアリ、何でもありだな。
「跳んで埼玉」じゃ、さんざんバカにされてるようですが、埼玉、今じゃなかなかですよ。
見に行きたかった。。 (って、チケットもなかなか取れないでしょうね。) 
久しぶりに見た羽生くんのスケーティング。  やっぱり素敵・・・ 

私しゃ、フィギュアルールがわかんないですけど、この滑らかな滑り、優雅さ、美しさと言った点では、
やっぱり羽生くんが一番でしょう~   ネイサン、どこがいいんだかわかんなかった。 すいませんけど。
だいたい、男子の滑りって、しょうがないけど、女子に比べると固いんですよ。
その点、羽生くんの滑りって、柔らかい・・ ほんと、優雅で美しいのよ。
こういうの出せる男子ってなかなかいないから。  不世出の人となるかもしれない。。
今回は悔しい2位と、まだまだ上をめざすようですが。  無理しないように。
できるだけ長く、この人を見ていたいです。。


そうそう、9時以降なんですよ。 ドラマが3つ重なる。  困るじゃん!
NHKのは、中村蒼くんが出てるし、題材として面白そう。  興味あるけど、NHKならまた深夜帯に、
再放送してくれるかな? っと、再放送を期待して、パス。


山崎豊子さんの本て、難しそうで、読んだことないんですけど、(ドラマや映画には、よくなってますね。)、
たまにはちゃんと見たい。  頑張るテレ東が、またスペシャルで、こんな大河ドラマをーです。
「二つの祖国」。 こちらも、小栗旬くん始め、豪華キャスト揃えて力入れて作ってるようで、見たい。
う~ん。。。 イノセンスが最終回じゃなきゃなあって。  イノセンスもポチポチ見ていたので、
羽生くんが長引いたとこで、結局イノセンスの最終回にしちゃった。 
こちらもまた最終回は過去の事件の真相ですが・・・ こっちはまだすっきりできたかな。
真実が明らかになり、悪いやつがちゃんと裁かれること、間違ったらそれを認めること。
これがもう大原則ですわ。   このドラマはそこそこ。。


そして、最後は「絶対正義」が最終回。  これが一番、恐いもの見たさもあって楽しみでした。
先週。お母さんより、モンスター(?)の最凶娘の登場で、どうなる?!4人の運命でしたがー
え? ウソ、まさかの展開。。   4人を助けに来たのが、まさかの範子さん・・・ 
そして、長いこん睡状態から目覚めた範子さんは、まさかの改心。 自分が間違っていたと。
どこで、どうして、そうなるのかわかんないけど、最終回は意外な展開に。
最後は何だかいい終わり方になっちゃいましたけど。  それじゃ、あれは何だったのか。
あまりにも、痛すぎる。  範子のせいで、今までの人生、家族まで失った4人ー
あまりにも大きな代償だったじゃない?  でも、何ですか、恨みも恩讐のかなたへ。
モンスター範子を作ってしまったのは、あの時、ちゃんと言えなかった、私たち4人の過ちって。
あまりにもいろんな事がありすぎると、人は減点に戻るのか。。
原作とは違うようだけど、まあいいかな。  最後まで痛いのも辛いからね。
娘を助けるためには、自らのルールも忘れて、赤信号に飛び出していった範子は、
やっとモンスターから人間になったのね。。

4月からは、「ミラーツインズ」って、これまたサイコサスペンスが始まるようです。
キスマイ藤ヶ谷くんが主演。  また土ドラが楽しみです。


さて、もう一つ、テレビが面白くない時に見てた、dTV(docomoの配信番組です。)の、
ホラー映画が面白かったんだあ。   これは、また別ページで紹介します。


ちょっと、これから、遅お昼と、夕飯の買い物に行ってまいります。