直虎とピコ太郎

これ月曜日にでも書こうと思ったのですが、またランチチャンネルを見てたり、その後医者に行ったので、
なんとなく書きそびれてしまった。  ええ、まだ医者に行ってます。 足指骨折・・・1ヶ月過ぎたかな。
ギブスは自分ではずしちゃったのだが、もう日常生活にはそんな支障はない。  
もう行かなくてもいいんじゃない・・?って思うとこだが、先生はまだ来いって言う・・・ 
一応経過を見てるようだ? って、どうもこの先生とはコミュニケーションがうまくいかない。
あまり余計な事を話さない感じだし・・・(ってか必要なこともあまり言わない??)
どうなってんだがイマイチわからないのだが。。 悪いことはないようだ。
ただまだ運動はしちゃダメって。   まあ、いいか・・・ 来月もジムは休会だ。 


ーっと、「女城主 直虎」 1月から始まりましたが、まったくこの人、井伊直虎を知らなかったので、
そういう興味もあって、とりあえず見ていた。   1月の子役ちゃんたちの演技もなかなかよかったし・・・
っと、2月からいよいよ大人キャストに代わり、さらに三浦春馬くん、高橋一生くんと、成長した亀、鶴が
イケメンとなって、柴崎コウちゃんのオトワは、まさに両手に華・・・(って言うのか?)じゃん!って、
羨ましい限り。  この3人の物語がしばし続いていくのかと期待しておりました。
(結構、それを楽しみに見ていた女子たちも多いのでは??)
ったら、何?何~ !!  井伊直親・・・三浦くん、早くも退場~ !? 


ええ、ええ、 それはわかってた事ですよ。  直親が生きていたら直虎は出てこなかったでしょうから。
直親がいずれ死ぬことは、わかってたのですが・・・・・   早くねえ?!
せめて・・・ もう2月くらいは、延ばしてほしかった。。  後、どうやって話続けてくのかな?
そんなドラマになるエピソードがたくさんあるのだろうか??  など考えてしまう。
まだ鶴さんの方がどうすんだかわかんないけど、鶴さんまで退場したら・・・・ 
続けて見るかどうかわかんないですねえ。  
でも、可哀そうだった・・・ 直親。  あのドラマで見る限り、いい城主にもなりそうだったのになあ。
心も真っ直ぐな、爽やか好青年って感じで。。  お父さんと同じ運命をたどってしまったのね・・・
また、鶴があんな男だったとは・・・ この人も親父さんと同じ運命をたどったのかあ。。。 ★★



ただ今、日曜日のテレビは、この「直虎」と、関ジャムってのを楽しみに見てます。
関ジャムってのは、あの関ジャニの皆さんが、毎回、それぞれの道のスペシャリストな皆さんと、
トークジャムセッションなんかをする番組。  このトークもそれぞれの世界の珍しい話が聞けたり、
そこからセッションが聴けたり、なかなか興味深く面白い。  これに先々週ピコ太郎さんも出たの。
いや、正確にはピコさんじゃなくて、そのプロデューサーの古坂大魔王さんね。(同一人物だけど。)

今じゃすっかり、知らない人がいないくらい有名になっちゃったピコ太郎。。。 
私しゃ、当初、嫌いだったのよ~ 嫌いというか、見ているとイライラしてくる。。 
何で何でこんなのがウケたの~ って。。  ジャスティン、どこがいいのさ、こんなのって。

この人自体も知らなくて、当初はただの、オタクおじさんだと思ってたの。
それがたまたまジャスティンの目に留まって、ジャスティンがイイねって紹介?してくれたのがきっかけで、
あっという間の拡散で人気が出ちゃってさ~  
だけど、何だよ、 I have a pen~~   I have an apple ~ って、そんなの英語だって言わねえわ。
意味わかんね~ っと、私しゃ文句言ってたのだが、とにかくあっという間に売れちゃいましたね。
で、テレビやCMに出るたびに・・・ う~ 何でこんなのがいいんだよ~ 
こんなんでいくら稼いじゃったのよ~ って、見るたびにイライラしてたのだ。 

しかし、後に、この人が古坂大魔王ってずっと前から芸人さんしてる人と知り・・・(まっその人自体も
知らなかったのですが。) ちょっと見方も変わり・・・ さらにその関ジャムを見てたら、
へえ~ そういう事だったの・・・ってさらに見方が変わった。  ただのオタクおじさんじゃないのね。
(いや、ちょっとオタク的なとこはあるんだろうけど。) 
あの、I have a pe~n も、いろいろ計算されて、作りこんでたネタだったのか・・・って。
まあ、確かに耳に残るわなあ。   意外なとこで感心してしまいました。
できそうでできないものなのね・・・   でも今回は・・・やっぱりジャスティンの影響は大きいかな。

ほんとに人生何があるかわからない… そんな事は感じましたね。。


ーって何なのだ。。  私の人生はまだまだ変わりそうもない。。 
何のかんのと、お金にならない仕事は延長している。。。  でも、これじゃダメなんだよなあ。。

今日は水曜日。。。 お休みです。