ファミリーホラーか? 「それがいる森」

あ~ 今日は珍しく10時近くに起きました。 今の仕事も長くなったもんで、同時に早起きクセがついてしまいました。

(その分、早寝にもなったけどね。)

金曜日は久しぶりに夜更かししたの。  なんたって、ジョジョの6部。

空条徐倫(ジョーリン)編の後半が始まったもんだから。 

昔は全然当たり前だった時間なのにー 久しぶりキツイですねえ。 だけど、ジョジョだけは見ない訳にはいかないってさあ。  

 

さて、昨日は映画にも行きました。 何にしようかな・・と迷ったけど、時間的に、

これこれ。  結構前から、何度も予告編が流れてて気になってたのよ。

「”それ” がいる森」  それ? それって何だよ~ ? って気になりません? 

ある~日 森の中、熊さんに出会った~ なんて、平和な歌が流れたあとに、

熊なんかじゃない! なんて、叫び?と共に、慌ただしい焦るような音楽。

いや~ 予告だけでいったら、あれは大成功(?)だね!

あの予告で見たくなった人、いるじゃなーい? (私だよ。)

主演は嵐の相葉くんだし(微妙だな。)、リングの中田監督だし、まあそんな悪くはないでしょって思いました。  

 

うふふ・・しかし・・・ さてどう紹介したらいいものか。 まだ上映中だし。

”それ”って一番ネタバレしちゃダメよね。 まあ、一口に言うと。。

中田監督どうしちゃったの~ ?! である。 路線変更か。お試しか。

まあ、リングのような怖いホラーを求めていくと、違ったなあって。

そこは主演が相葉くんですからね。 こういうの、アリかな。

アメリカじゃ、スティーブン・キング原作あたりので、よくある子どもたちの世界も出てきます。 

相葉くんは、事情により家族と別居して田舎暮らし。 ある日母親と喧嘩した息子が、突然訪ねてくる事から、始まります。  

そしてその息子が、そっちで仲良くなった友達と、近くの天源森へ行った時ー 

謎の物体を発見し、さらにもう一度確かめに行った時ー ”それ”が現れー

友達は連れ去られてしまうのでした!

 

大人たちは当初熊の仕業として、漁師さんを交えて捜索しますが・・見つからず。

熊を狩猟しても、子どもを食った形跡などはありません。

だから熊じゃないんだってば~ と知ってるのは息子の一也だけ。

そのうち、他の女の子にも被害がおよび・・・ 

だけどその正体は最後まで大人たちにはわからず。 

しかし、相葉くんだけは、ビニールハウス内でそれと遭遇して見ちゃったのです。

そして、危機一髪というところで、意外な弱点も知ることになるー 

 

まあ、ストーリーはこんなところで。 

う~ん、総評。 これならホラー苦手な人も、家族で行っても見られます。

ちょっと子どもには、残酷ってなシーンもあるかもしれませんが、全体的には、

抑え目。 でも、つまらないって程じゃないです。 それなりに。

子どもには、十分怖いでしょう。  

ちょっと気晴らしくらいにはいいでしょう。 予告のが面白かったな。。(^-^;

 

 

さて、私・・せっかく10月からは、すっきりいくぞー と思ったのに、

また歯が痛くなってきたよ。  冷たいものが染みます。 やれやれ。。

 

ではよい週末を。