映画見てもすっきりしない「黒い家」

どうも台風の影響で朝から雨が降ったり、止んだり。  九州地方の人に比べたら、全然楽なんだろうけど。

蒸し暑さも相まって、う~ん、スッキリしない。  相変わらず歯も痛いし。

 

今日はお休み。 映画=動画でも見てるかあって、今まで見てました、何を?

何だか知らないけど、突然思い出して、あっ、そうだ、「黒い家」見てみようと。

 

中年以降の年の人なら、「黒い家」は知らなくても、和歌山毒カレー事件の事は知っているでしょう。

いや、先に言っときますが、これはその事件をもとにした話じゃありません。

確か偶然、その事件を思い出させるよな話になってしまったと言うよな事を聞いた。

とにかく、当時、珍しく原作本を読んで、面白かった~という記憶がある。

それで、映画にも興味がなくもなかったけど、この原作がいいのって、だいたい映画にするとダメになる。   描ききれないのだ。  特に日本映画じゃ。

だから行かないままでした。

 

それが過去の映画を好き放題、ネットやら何やらで見られる時代になったものだから、せっかくだから、見ようって。

 

 ーと、前置きが長くなりましたが、「黒い家」やっぱり原作と違う~

保険会社の社員と、そのお客と言うよな設定と、保険金絡みの事件は変わらないけど、原作はどちらかというと、サスペンスだったが、映画はスプラッター  ホラーだよ~  😱😱💦💦

 特にっ、大竹しのぶさんが、凄い!😱

まさに怪演、サイコパスな殺人鬼ですよー

加えて内野さんの、ちょっと情けない主人公。  マジで戦かったら、男のが強いだろうに。

だいたい夜の10時過ぎまで、一人で会社にいるな。  また、電気は明るく、こうこうとつけましょう。

 

細かいあらすじは書きませんよ。

だって原作とも違うし。

特に後半は、別物、スプラッターホラーをお楽しみくださいって。

 

ホラー好きな私はキライじゃないけど、疲れたな~、これ。

スッキリしないでした。

 

明日は連休あけて、皆さん、出勤かと思いますが、どうなんでしょう、朝は。

心配ですね。