すっきりしないが続くー

またこの連休もイマイチお天気には恵まれてないみたい。 もっと、ぱぁっと秋晴れにならないもんですかねえ。 どこか行きましたか? 私はいつもの通り。

今日はこのお天気と共に、1日家にいました。 すっきりしないまま・・

 

やっとすったもんだの抜歯が終わったばかりなのに、また歯が痛くなってきました。

数日は抜いたから痛みとかあるかな?って思ってたんですけど、もう2週間?

それにこの痛みは、まるで歯を抜く前のような・・・冷たいものとか飲んだりすると、

イタタタタ・・っとなるのです。 今も痛いといえば痛い。

何だろう? もしかして違うとこ抜いちゃった?? 親知らずが原因じゃなかった?

 

ギブスが取れた足も何だか、時々変な痛みがする。 先生ってば、前回気になる事を。

骨が変形してるー   えっ、え~ 何、それ?  (+_+)

まあ、大丈夫でしょうって続いたが・・・ 聞いた方は焦るよ。

そのせいかしらって思っちゃうじゃん ?

 

職場は10月からまた変わった。 忙しくなることを見越して人が増えた。

今新人さん研修中。 朝のロッカールームとか知らない顔ばっかりで、なんか疲れる。

慣れないうちは、人疲れですかね。 知ってる顔みるとほっとする。

今の職場も長くなって、いつのまにか、ベテランの方になってしまったか?

といっても、新しく覚えることが増えると、あまり変わらないんですけど?

ずいぶん、いろんな人が去っていった。 それぞれの理由で。

 

私もいつも契約更新で悩む。 仕事は慣れてくると共に、飽きてもくる。

はたらこねっととか見てると、もうしょっちゅう求人はある。

だけど、それが自分にあう仕事か、いや、自分を雇ってくれるところなのか。

わからない・・ でも、いつまでいようと時給が上がる訳じゃない。

5時起きの遠距離通勤にも疲れてる。。   

Wワークしようにも、週1とかせいぜい2とかって、なかなかないのよね。。

すっきりしないまま、明日も行くんだけどさ。

 

また、すっきりしない映画も見ちゃった。 はい、せっかく1日家にいるなら、

長編映画でも見ようと。  「哭声 / コクソン」てのです。 聞いたことある?

國村隼さんが唯一の日本人で出演してる韓国映画で、ちょっと話題になったかな?

1回見てみようと思ったのですよ、一応ホラージャンルだし。

しかし・・・見なくてもよかったかも?? これはホラーに入るのだろうか。

出だしこそ、なんかユーモラスな感じで、主人公もイマイチ冴えない中年男で、でも、そこが、またほのぼのした感じで、ん?これホラーなのって感じでしたが、

後半は、みるみるシリアス、残酷映写が続いてくー  (やっぱりホラーか)

なんか「パラサイト」を思い出すなあ。 あれも、前半と後半じゃ全然赴きが違うよね。 まさか、あんな結末が待っていたとは、思わなかった。

これもそうです。

 

ある村に連続殺人、怪死事件が続いて起こる。 いつも殺人犯は普通の隣人。

それが急に何かに憑かれたように、豹変して家族、隣人に襲いかかるのだ。

なぜ? 犯人は毒キノコのように言われたけど・・・ アイツが来てからだって。

アイツが村に住み着いてからー そもそもアイツは何ものなんだ?と疑われたのが、

國村隼さん演じる謎の日本人。 (なんで、日本人なんでしょうねえ。 でも、さすが國村さん、怪演、静かに熱演。)  それこそ、「”それ”がいる森」よ。

 

主人公の娘までおかしくなったり、悪霊の仕業だって祈祷師を呼んでみたり。

それから國村さんを怪しんでさぐってみたり。 確かに怪しすぎるけど。

しかし、謎は謎のまま。 そうなんですよ。 わかんないのよ、最後まで。

これは、やはり私の頭じゃ理解できないのか。 

そもそもサスペンスなのか? オカルト・ホラーなのかもわからない。

國村さんの正体もわからない。 ただの日本人? それともー ?

 

最後もわからなくて、だけど、他の人の感想も読んでみたら、やっぱりわからない。

それぞれに解釈が違うようだ。  そういう狙いの映画なのか?

 

でも私好みじゃないな。 お勧めもしない。 結末悲惨。。犯人不明。

まったくすっきりしないよ。 

 

すっきりしないまま・・ 歯も足指もやっぱ痛いよ~ (><)

 

今日は新番組の月9だけ。 明日も5時起きで~す。