見ちゃったよ~! 「カメラを止めるな」

今、ネットなんかで話題になってる「カメラを止めるな」って映画、ご存じ?  私もなんだか気になってたの。
元々は単館ロードショーだったらしいけど、口コミで話題になって、有名人の方なども観だしたようで、
いつのまにか全国展開にまで広がり、無名の低予算にして意外なヒット映画になってしまった。

全国展開といっても、早々メジャーではないので、この上映映画館さがすとこからよ。
都内だと平日でも結構混んでそうなんで・・・ お初の埼玉某所に行ってきました。 
駅降りても・・・ 何もな~いじゃんか。  どこ行ったらいいのよって、ネット地図見ながら、人に聞き聞きして、
15分。 ちょっと森のような・・住宅街の中に忽然と現れたー ショッピングセンターの中の映画館だった。
お~ いいねえ。  近場の人にはいいですね。  しかし、よくこんなとこで、この映画を上映したよって。
が・・・ が・・・ 平日の昼間(水曜日)の割には、そこそこの混み具合でしたよ。  
やっぱり皆さん、知ってるの?!


さて、知らない方には、ちょっと言うと・・・ 予告CMなどで流れているのは、 廃墟にゾンビ映画を撮影にきた
一行が、突然現れた本物ゾンビに襲われてー 噛みつかれたスタッフは同じくゾンビになっちゃうし、
役者、スタッフ、パニックになりながら、しかしちょっと狂気の監督が、
カメラを止めるな!!」って、そのままゾンビドキュメンタリーじゃないが、襲われる様子を撮影。
いったいどうなっちゃのよー って、その後は知らない。  その興味もあって見に行きました。
そう、私はゾンビ映画を楽しみに(?)見に行ったのよ。


しかし・・・・ 先日のワイドなショーで、映画を観てきたという野沢さんが、「笑えた」「泣けた」とか言ってるんで、
え?? 何? ゾンビ映画で?? って、そこも疑問でした。 
とにかく映画は唐突に始まり、唐突にゾンビが出てきて、唐突にパニックが始まるー  

ハハハ・・・ 何これ?   笑えると言えば笑える・・? あまりにもB級すぎて・・・
カメラワークも突然不自然になるし。  そして、それが37分? パニックを見せられて、最後は、
え?? え~ っていう、すごいオチ・・・・    ある意味すごいわ・・・って思った。

え? でも、37分。 これで終わり?? 思わず席を立とうとしちゃったら。  続きがあった!!



はい。  これなんだ。 見てきた人が面白かった~ って、絶賛してるのが。  わかったよ。

以下は、ネタバレになっちゃうから、ここには書きませんわ。  たぶん、ここが一番ポイントだと思うんで。

この映画、第二章があるんですよ。  この第二章が、やってくれたね~ って、anbelnもちょっと感心。

友に、で、結局、面白いの?、面白くないの?ってツッコまれたけど。  う~ん。。。 人による。
純粋に日本発の、「アイアムアヒーロー」みたいなゾンビ映画を期待してた私には、(これはちょっと大作でしたけどね。) 見事に、裏切られた感で、そこんとこはなんとも言えませんが。  

これはこれで、このアイディアは、ありそでなかった斬新さ。 ツボにはまる人はハマるでしょうって。
全員無名の役者さんたちってのも、ちょっと新鮮でよいかも。 


興味のある人は見てください。  見て、そんなつまらないとかってのは、ないと思うよ。


私は帰りにショッピングセンターをブラブラしながら、 あ~ 今夏物セールやってんだなあって。
残念ながら、お金ないので買えないわ。   まあ、また来れる時があったら来よう。
ここのシネコンもそこそこよかったじゃないの。  
あー、でも、また道を忘れてしまいそう・・・・