80年代青春ホラー 「デモンズ」

昨日は、先週行き損ねたジムに行ってきました。   キックボクササイズにZUMBA

やっぱり運動はいいですねえ。  すっきり。   まだ気温もそこそこでよかった。

 

さて、先日はバタリアンを久しぶりに見ましたが、これも同じ頃かなあ。

バタリアンはコメディ要素も強かったけど、こちらはもうちょっとホラー?

80年代の、もっとも印象に残ったホラー系、だけど、同じ年頃の青春ムービーって感じかな。   探してみた。あった~

「デモンズ」です。

 

見た、見た? 知ってる?   これも当時話題になったでしょうか。

不気味な仮面の男が配る映画招待状。  何だかわかんないないけど、行ってみるかあと集まった皆さん。

そこでは、悪魔が復活する? ホラー映画を見せられたのですが、観客席でも、じわじわと映画のような惨劇の世界が、幕を開けようとしていた・・・なんてね。

 

この映画と現実がリンクしてくる、映画館という、閉ざされた空間の中での、サバイバルってのがミソかな。   

そして、青春ムービーってのは、はい、登場人物、そこそこ出てきますが、一応主演の男女が如何にもな今時(当時時)若者。

それぞれ友達同士で来て、映画館で会って、その場でお友達、くっつく感じ。

男の子、ジョージはそこそこイケメン、女の子、シェリルも可愛いですよ。 キャシーとケンもね。       

だから、あ~ 気になる、気になるこの行方。

 

 

そして、この映画の見もの、いや~ トラウマになっちゃいそ~ Σ(゜Д゜)  と、言うのが、デモンズたちの特殊メイク。

超怖~い、グロテスク、グロ怖い!😱💦

だから、写真はパス!

 

私が選ぶトラウマになりそな怖い顔、トップ3、 どれも甲乙つけがたいですが。。

 

エクソシスト の悪魔に取り憑かれた少女

 

死霊のはらわたの、やっぱり死霊に取り憑かれた少女

 

そして、この悪魔に取り憑かれたデモンズゾンビの皆さんよ。

 

お話的にはゾンビに近いかな。 1人が悪魔の仮面で傷ついて、デモンズになっちゃたら、別の人を襲って、また襲われた人はデモンズにー  ってどんどん増えちゃう。

何とか脱出を試みますが、扉が塞がれたり、デモンズは襲ってくるしー

当時は携帯電話もなかったからねえ。

 

 

ジョージは後半、覚醒したかの如く活躍しますよ~    あれ、あれ?! ってびっくりするよな場面も。

 

安直な部分もありますが、私は結構好きでした。  

夜中に見ても内容は、そんなに怖くはないけど・・・  デモンズの顔だけ((( ;゚Д゚)))

ご注意ください。

 

パート2は見つからなかった。 さらにグロ度増したかな。   

私は「リング」の貞子がテレビから出てくるのを見た時、 監督、絶対デモンズ2見たでしょと思いました。

 

あっ、このデモンズ、最後にあっと驚く? ショックシーンが、あるから最後まで見てね~

 

あー、今日は暑そうだ。   

ラストマン、最終回だよ~