夜中に「バタリアン」

ここんとこ毎日毎日、心が晴れない私。  どうせ眠れないなら、映画でも見ちゃおうと、動画配信リストを見ておりました。

やっぱり好きなジャンルとしては、ホラー&サスペンスなんだけど。。

さすがに夜中にホラーってのはなあ。

はい、私、ホラーは好きでもビビりですから。   (^o^;  

 

そうだ、昔好きだったやつ。   一応ホラーでもあるけど、コメディにもなってる。

あるかな、これ?   って、探してみたらありました~       懐かしい~

 

バタリアン 」です。   知ってますか?

80年代青春やってた人なら、映画見てなくても聞いたことはあるしょ?

所謂ゾンビ🧟‍♂️🧟映画の部類に入るのかな。   原題も「 The Return of the living Dead 」です。

そもそも何でゾンビが発生したかって?

ここでは、しっかり原因から始まってますねえ。

 

誰が主人公かわかんないけど、一応医療会社で働くフレディは、先輩社員のフランクに、軍の移送ミスによって、会社の倉庫にゾンビが保管されてる事を知らされる。

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」で描かれている事は事実だった。

そもそも軍の「トライオキシン245」なるものが原因となー  さも知ったかぶって話す、フランク。

それじゃ、一緒に死体を見に行くかー で、始まってしまった。

 

え~  そんな重要なモノが、何で一会社の倉庫に?!   ありえないしょー?! って、まあ、そこはそれ、映画ですから。

 

とにかく倉庫に死体を見に行ったフランクとフレディ。

そこでフランクがゾンビの入った容器を叩いたところ、そこからガスが吹きだした。

(え~   また、そんな簡単にガスが吹き出すもん?!     まあ、映画ですから。(^o^;)

 

フランクとフレディはガスを浴び、倉庫に保管してた死体は甦る。

はい、このゾンビがまた元気なんですよ~

 

のっそり、のっそり歩くやつじゃなくて、

どちらかというと、「新感染」や、「ワールド・ウォーZ」みたいな走れるゾンビ。

や~  やだなあ。

 

 

でもまだ一体くらいならなんとかなる。

社長のバートも呼んで、三人がかりで何とか取り押さえ、近所の葬儀屋アーニーのところで秘密裏に焼却することにした。

とにかくコイツ、死なないのよー  (もう死んでるか)  頭切っても、胴体動いてるって。  もう全部焼却しかない。

 

事が済んで三人、やれやれ┐(-。-;)┌でしたが、それで終わる訳がない。

 

焼却炉の煙が、雨雲を呼び、(これも、トライオキシン245のせいですか。)

近くの墓地に染み込んだ雨水によって、死体が次々とゾンビとなって、土の中から出てきちゃうの。

 

そこにフレディを迎えにきたガールフレンドや、その仲間たちも巻き込んでの、恐怖の一夜となる訳です。( ̄▽ ̄;)

 

 

バタリアンってのは、大軍の意味らしい。

映画の中でも呼んでますわ。  一体だったのが、いつのまにかゾンビ軍団を作ってしまった。

 

ちなみに、オバタリアンなんて、流行語は、この映画からできたのかな。

(若い人ー、知ってる~?  もう使わないかな。)

映画でも、タールマンやら、オバンバなるキャラゾンビも出てきます。

懐かしい~  これなら、夜中でも見れますね。   堪能しました。

 

 

その前に、YouTubeで80年代のいろんな曲も聞いてました。

今聞いても新鮮でなんか活力になる。。

そうか。。  自分はこの頃元気だったからかなあ。    

 

あー、バタリアンの結末、知ってますか?

あっと驚く👀‼️結末でした。

興味のある人は観賞ください。

 

今日はバタリアン2でも見ちゃおうかな。