また週末です。やっと動画

やっと金曜日です。 ほんとに仕事が決まってから、辛い・・っちゃ、なんですが。

仕事ってあればいいものでも、ないんですよね。。  やっぱりやればやるで、いろいろあるしね。。  

 

派遣仲間に、そんなにやなら、うち来る~? 営業に言っとくけど?って言われたけど、条件聞いたら、始まりが一時間遅くなるくらいで、あまり変わらない。

 

そもそも、遠距離通勤だけでまいっちゃうのだ。  近場だったら、まだやれそうなんだけどなあ。。   近場がなかなかないのよ。    後、会社の雰囲気。  前のも遠距離は同じだけど、こじんまりと、ちょっとアットホームな雰囲気が好きだった。

今は

 

胃が痛くなるよな毎日です。(*_*;

 

さて、冬ドラマも始まって、なかなか映画動画は見る機会がなくなってんですけど、先日やっと。  午後ローでもやってましたね。  「白鯨との闘い」

 

新年始まってから、どうも暗重たい気分になる事が多かった私。

いや~  このタイトルなら爽快な気分になるかもしれないっ。

午後ロー繋がりで、動画探して見ました。

しかしっ、また騙された~(|| ゜Д゜)

 

まあ、前半は鯨油を取るために、海へ繰り出した男たちの荒波に揉まれたりしながらの勇ましい姿、新人の少年とも呼べそうな若者やら、家柄だけで船長になったポラードと、ベテランの一等航海士のチェイスの対立など、人間模様、人間ドラマを描かれ、まあこれはこれでいいのですが。

 

いつ、白鯨が出てくんだよ~ と楽しみにしていたら、前半の最後くらいに現れます!    確かに凄い。 ジョーズなど何のその、鯨怒らすと恐いのよっとばかり、船に襲いかかります。  その姿はモンスター。

このシーンはなかなかの迫力もの。前半のクライマックスですもんね。

たちまち船は沈みます。

 

 

そして乗組員たちは、それぞれ小型ボートに分かれ、無人島に漂流したり・・

 

さて、これからの後半は・・あれ?白鯨どうした?って。     後半は船を失った乗組員たちのサバイバルドラマになりますが・・・

 

これからは言わない方がいいかな。

爽快どころか、また陰鬱な気分になります。  だって生き残った当時の一番若かった少年は、爺さんになるまで、誰にも話せず、1人悩み苦しんでた訳ですから。

それをやっと本の作家に話す、回顧録のようになってます。

 

まあ、つまらないと言うんじゃないけど、邦題違うでしょって感じです。

チェイス演じる、クリス・ヘムズワースは、カッコよかった。

気になる方はどうぞ、試聴ください。

 

また、動画でも見ようかな。

金曜日夜は、テレビも楽しみです。

やっと夜更かしができる。(^_^;)))