仕事が決まっても・・

新年始まってもう10日以上過ぎようとしております。  さて私、連休が終わったとこでまた就活だ~と、ボチボチやってたとこ、昨日電話がありまして、一応仕事が決まりました。

派遣会社もいいんだか、どうなんだか、こういう時は便利で楽っちゃ楽。

一人で探してた時はマジ大変だった。  1ヶ月経っても決まらなくて、金銭的にも精神的にも追い詰められたり。

今だって、一からやろうとすると、面接までたどり着かずに、ペケされちゃう。

年も年だからなあって思いますわ。

 

派遣会社から電話があるだけでもありがたいが・・話を聞いて、はあ~  (゜ロ゜;

自分だったら絶対応募しないよ。

 

また遠距離通勤、その上に、11時間拘束の、10時間勤務~  ?!

やだやだ、死ぬってばよ。  前でさえ、ふーふー言ってたのに。

そんなの会社員ならフツーにやってる?

やだよ、私しゃ、もう婆ちゃんなのに~

と、条件を聞いて今暗くなってます。

ちょっと自分でも心配よ。

 

 

今日は新年初の午後ロー見てゆっくり。

「ブラック アンド ブルー」

B級映画かもしれないが、なかなか面白かった。

警察官同僚の、麻薬犯罪と人殺しを目撃してしまった、黒人女性警官。

殺されたのがギャングの甥っ子だった事もあり、悪徳警官、ギャング両方に命を狙われる。

彼女の切り札は、犯罪の一部始終を記録したボディカメラ。  これを取り戻そうとする警官と、これを守って真実を明るみに出そうとする彼女の攻防。

協力してくれる昔馴染みの友達。

そこそこハラハラもさせられるし、何よりスッキリ終わるのがいいです。

新年から重たいことばかりだったから、こういう終わり方がよい。

午後ローらしい映画です。

 

それでは、明日からしばし忙しくなりますので、ブログちょい休み。

今日からもう胃が痛いけど、私にー

幸あれ~~