敵はコロナだけじゃない

今日から3月なんですねえ。 また今日はなんとポカポカの春陽気。

なんかいつもならテンションも上がりそうなもんですが。。 今時期は・・・

あ~ もうどこ見てもコロナショックですなあ。 

いろんなイベントも中止になってるようですし、お店も閑古鳥?

小、中、高校は休校になるしさあ。 みんなどうしてるんでしょう。

昨日は安倍首相の会見もありましたけど、責任もって、全力でー はいいんだけど、

実際どうしてくれるのか、具体的なことがわからないですねえ。

正社員、非正規社員に関わらず保障といっても、どこにどんだけ?

それはこれから考える? いつものことながら。 いや、やっぱり企業まかせ?

小、中、高は休みでも、保育園、幼稚園はやっているのか?

学童保育もやっているというのじゃ、そっちはいいのかーとも聞きたくなる。

もっと言っちゃえば、そもそも電車やバスの毎日通勤はどうなのよ?

でも、これもダメになっちゃったら、日本経済が破綻しちゃいますからねえ。

そうなんだよねえ。。 コロナ倒産なんて物騒な話も聞くじゃんか、

コロナに罹らなくても根本の生活が揺らいだら、それも恐ろしい。

 

私? は、小さな子供もいないし、派遣会社からも要返信で、メール伺いがきたけど、そっちは大丈夫。 とにかく今は3週間のお休みをどうにか取り戻さなきゃってね。

ジムもとりあえずやってるうちは行ってます。 

運動して代謝を上げて、ストレス発散にもいいんじゃないって。

どうかわかんないけど、免疫力のアップにもなるかなあ・・とか。

映画館なんかも中止にしないでほしいなあ。 とにかく気を付けますから。

私なんて普段から、風邪もひかないし、インフルなんかも罹ったことないんで、

どうもコロナもそ~んなには心配してないんですけど?

それよりもー マスクがないって。 もういいかげん、手に入れたいよ。

 

今日は鼻水くしゅくしゅ、くしゃみ連発。 でも、これ、風邪じゃないですからね。

花粉ですじゃよ。  そういや、今年はコロナに隠れて、この花粉だの、

ふつうの風邪だの、インフルの話題が出ませんけど。

やっぱりそれがいないってことは、ないんだからー みんな大変でしょ?

なんか熱が出ても、お医者さんに行くのもはばかられる・・?

あいかわらず、マスクはないし、未だトイレットペーパーも行列が並んでたって。

会見でもあるって言ってたのに。。 それとも先日買えなかった人たちか?

あー、ネットなんかで高額転売する人、こういうのを止めさせてほしいよ。

もう、ここは政府の力でもー?? 

 

敵はコロナウイルスだけじゃないって。。 早く落ち着いてほしいですね。。