今月は何とか

週末ですねえ。まだ金曜日だってのに、人が多いの、年末だから?

今日はまたお休みです。 でも今日は有休なんです。   

 

はいはい、今月はどうやら有給休暇がまだ全然あったから、これで凌ぐことにしました。   皆さんは有給休暇、使ってますか?

私はすごい久しぶり、一ヵ所長期に働かないとまず取れないことも多いし、派遣に有給休暇があるなんて知らなかった。

あるんですねえ。。これは派遣会社に関わらず、法的なもんらしいけど。

だけど、ちょっと私たちって、休みが決まってる訳じゃないしね。毎月のシフトがあって、シフト日は基本、休まずに出なきゃいけないことになってるから。

どうすんのよ、有休って思ったが、別に休みの日にも入れて大丈夫のようだ。

 

ここは会社によって違うようで、シフトに入ってる日じゃないと、有休取れない人もいて、仕事に穴を開ける訳にはいかないし、有休も取れずに終わるようだ。

よかった、その派遣会社じゃなくて。  だけどそういうの良くないよねえ。。

やっぱり派遣ってめんどくさい。

 

年末で皆さん忙しいのか、年末シフト追加要請も出た。  やれやれ┐(-。-;)┌年末まで

(ここは年中無休ですから)  まあ、最後だしな。  とにかく、これで今月は凌げそう。

 

っと、安心したところで、またやってきました、エスニック。

今回はベトナム料理です。

 

ここのお店も前に来たのですよ。

前は、フォーに春巻バイキングみたいなのがついてました。  今回はメニュー変わりましたね。  春巻バイキングがなくなりました。フォーセットみたいなのも。

 

代わりにこれ、フォーではありません。

汁なしビーフンとでも言うのかな?  タレを混ぜて食べるようです。

春巻バイキングはなくなったけど、春巻つき、ビーフンもボリュームあります。

これだけで充分お腹いっぱい。  デザートにミニぜんざいもあります。

 

ここのお店、ちょっと隠れ家使用?

ここも昼時などは、ベトナム人らしい皆さんでいっぱい。

お店もベトナムの人がやってるみたい。

好きですねえ。。  行きつけにしようかな。

 

さて、あと半月、今月はよいとしても、来月だ。  それそろ就活にも本腰入れないとなあ。   やれやれ・・( ´-ω-)y‐┛~~