諸々

4連休も終わりまして、今週は日曜日から、割りと普通シフト。

今日はお休みでして、天気もいいし、W杯も砂漠の地?でやってることだし、急に思い出して、いつぞやの、ケバブを食べに蕨の地までお邪魔しました。

これ、これ。↑  屋台もなくなったので、なかなか食べるチャンスもないからねえ。

今日はお昼時に行ったので、盛況でした。

日本人というより、濃い顔の皆さんが入ってた。  この人たちがワラビスタン?

ちょっと、たじろぐ。でもこういう雰囲気も好きだもんね。

お肉がいっぱいのって美味しかった。

 

そういや、W杯見てますか。  クロアチアが準決勝まで行ったなんて。

やっぱり強かったのね~   そんなチームと(事実上の)引き分けに持っててんだから、日本チームもやるじゃん!

だいたい私のジンクスでは、日本チームに勝ったチームは、いいとこまで行く。

まさかブラジルに勝つとはねえ。

ごめん、ブラジル、応援してたんだけど、私また見てしまいました。

私が見たとこは、負けちゃうんだよねえ。

私、縁起が悪い🙏💦💦

アルゼンチン、見てなかったから。

こうなったら、アルゼンチンに勝ってほしいよ。メッシが最後だって言うじゃん。

勝戦・・・う~  見ないでおこうか。

 

 

ドラマもいろいろ最終回になってますね。

日曜日の「アトムの童」は、まあ悪くなかったけど、ゲームの世界なんてさ、私ら年寄りには、ちょ~っとわかりにくい、感情移入しにくい話でもあったわね。  まあイケメン、ジョン・ドゥの二人にオダギリジョーさんに、見てるだけでも楽しいか。

 

鎌倉殿の次回は気になります。

政子の演説、感動もんでした。

どう、最後を納めるのでしょう。

エルピスも、まだ月曜日のは見てないんですが、どう最後を納めるかが気になります。  

 

それでは、今日の夜は、サムゲタンを買ってきて食べました。

写真でも撮ろうかと思ったけど、そんな画になるもんでもなかった。

思ったのと違うなあ。。 まあ、でもお腹いっぱい。  今日は鶏肉シリーズでした。

後は「相棒」見て、また明日。

明日は仕事です。