連休3日め、往年のアイドルやらドラマも

連休3日目です。 初日は諸々、銀行寄ったり歯医者行ったり。  2日目の昨日はジムがメインかなあ。  久しぶりにサルセーションのスタジオレッスンに出てみた。

久しぶりは、何でも新鮮ですね。  

帰りはゆっくり歩いて、途中でケンタに寄ったりして、二時間くらい(?)かけて歩いたよ。  足裏が痛くなった。 地面を感じる?

運動靴が安いせいですかなあ。

 

W杯の影に隠れてひっそり・・という訳でもないが、往年のアイドルが亡くなった。

これはまた、ずっと年上の方が亡くなるのとは違う、ショックな気持ちよ。

渡辺徹さん。  「太陽にほえろ」で見て、そっから、大人気。 当時はイケメンアイドルでした。歌もヒットした。

いつのまにか、ぽっちゃり体型になって、だけど、郁恵ちゃんと結婚して、幸せそうで、お元気そうで、まさか、こんな早くに亡くなるとは。。 心不全というけど、そもそもの原因は糖尿病?  他人事じゃないな。

 

それから志垣太郎さん。実は好きでしたよ、その昔。   確か「俺は男だ」で初めて見たかな。  その時に、わ~ カッコいいって。

主演の森田健作さん(この人も元アイドルみたいなもんね。青春スター🎵)に敵対するよなちょっとワルな転校生の役だったと思う。   当時、明星だか平凡(懐かしい響き!)に付録でついてたポスターも持ってた気がする。

 

それから、NHK徳川吉宗を描いた時代劇、「男は度胸」。  これは吉宗のご落胤天一坊役でした。  お爺ちゃんと見てたような気がする。。  

可哀想でねえ。。悪いやつに利用されちゃって、親子の名乗りができない吉宗と。。

印象的な役でした。   

以降、どちらかというと、バラエティーで見るようになっちゃったけど。

 

晩年はお金に困ってたという話もある。

レギュラーで出演してた番組も打ち切りになって、以降仕事がなくなったとか。

う・・・う~ (ー_ー;)  こちらも他人事じゃないです。  もう来月、わかんないもんね。

私なども一つ仕事が終わると次の仕事があるかって、いつも心配よ。   年も年だし。

失意のうちに死ぬのはやだなあ。。

そうそう、年の近い元アイドルの死は、考えさせられます。

 

しかし、職場の若い子、渡辺徹を知らないって?!   それもショック。😱💦

 

___________________________+++

昨日で秋ドラマ、「ザ・トラベルナース」が最終回。    このドラマは、意外と、今期2番目くらいに好きなドラマでした。

中井貴一さんがいい~  岡田将生くんと2人の掛け合いが面白くて見ちゃいました。

 

最後はどう締めくくるかと思いましたが、まっさか、静さん(中井)が病気だったとは!    最後まで死んじゃうの?どうなの?って、ちょっと焦りましたね。

まっ、ドクターXの脚本家さんというから、そんな感じかな。

伏線も回収できたしね。手術が成功するかどうかはわからないまま、まあ、明るい2人のラストショットでいいかなあ。

 

さて、映画にも行きたいかなと思ったが、今週は支払いしたら、お金がなくなってしまった。  d払いで食いつなぐ私。。

(これでまた携帯代がかかる。。)

今日は午後ローで我慢しよう。(イコライザーは、まだ見たことありません。)

 

夜中はW杯、ブラジルと日本を降したクロアチア戦。   ジョジョもあるし。。

時間を楽しもう。  あっ、就活しなきゃ。