週末テレビ

本日もお日様ポカポカの暖かい週末です。 あー、こんな日に、お出かけもできないなんてねえ。 しょうがない。 今日は2連発でアップしよう。

昨夜のテレビは、いつもは見ている「35才の少女」ですが、裏に「世にも奇妙な」がありましたから、そっちを見ちゃいました。

 

昨夜の4本は割りと好きなタイプの話だったかな。 世にもー も、時々意味不明、不条理はともかく、まったくつまんない話の時もありますが、昨夜のは、気にかかって、最後まで見てしまった。  特に2本目の「タテモトマサコ」。

ちょっとホラーでしたね。 タテモトマサコに扮する大竹しのぶさん。

さすがに上手いな。 ほんと、こんな人に出会いたくない。(^^;

言霊で人を操るったら、バビロンの曲世愛みたいじゃん。

いやー、この二人、能力的には同じですね。  いやー、恐い、怖い。

しかし、恋人を殺された成海璃子さん扮する楓の見事な復讐。 なるほどねって。

このオチもよかった。 👍

 

 

そして昨夜三たびのサタシネ。 今月のテーマはリアル絶望、もしくは絶対絶命ってのらしい。  昨夜の映画は「フローズン」。 聞くだけで寒そう~ ⛄🌁

当初は楽しいスキー旅行。 カップルとその友達の3人組。

だいたいこの手の映画は最初は楽しい。 青春映画のように始まる。

どうでもいいエピソードが語られた後、いよいよですねえ。

最後にもう一滑りしたいと、夜間に出掛けた3人。 ちょっと無理くり言って、リフトに乗せてもらったら、これが運命の暗転。。( ゚A゚ )

係員の交代があって、引き継ぎ一応したんだけど、その3人を見てない彼、

他の人と間違えて、みんな降りたと思って、リフトを止めてしまったのだ。😵💧

ウッソ~ ((( ;゚Д゚)))  ってのは彼らの気持ちですね。

 

 

先週のポールはとにかく動き回ってましたが、リフトに乗ったままの彼らには何もできない。  飛び降りようにも高すぎる。。  まさに絶対絶命ですね。

あり得る(?)シチュエーションでもあるんで、こういうの一番怖いかも。

海の話だと「オープンウォーター」なんてのもありましたね。 雪山編よ。

まあ、そこにいる気分で絶望を味わってくださいってか?

 

はたして3人の運命はー  言ってしまうと二人は死にます。

この3人とも悪い子じゃないし、特に彼氏は最後までカノジョを気遣っていたから、

可哀想だったなあ・・・って言っちゃた。

 

ちょっと残酷でもあります。

だけど、そもそも私は、こんなとこで一晩過ごしたら、凍死すると思います。

だって囲われてるロープウェイじゃなくて、リフトだからね。 

いきなり狼が出て来たり、ツッコミどこも多いのですが、まあ最後まで気になって見てしまいました。  お薦めはしない。

 

それでは、また後程。✋